ローマのおいしい生活-ドルチェ


冷蔵庫にある材料で ケーキを・・・ということで作ったレアーチーズケーキ




日付の切れていないクリームチーズを使って・・・・




底には クッキーとバターを混ぜて焼いたもの・・さくっとしておいしい・・・




上には ラズベリージャムを溶かして固めたものを・・・




ラズベリーとピンクアラザンを飾りつけて・・・・




・・・・とここまでは順調だったのですが・・・





ローマのおいしい生活-ドルチェ


一切れ切ってみると・・・・




あれれ・・・・・




確か まん中に ラズベリーを並べたのに~




切った時に まん中あたりのラズベリーが見えるようにしたのに・・・・




一個もない・・・撃沈・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)




かろうじて右の方にそれらしきものが・・・・





ローマのおいしい生活-ドルチェ


かわいくできたと思ったのになぁ~





10個近く入れたラズベリーは みんなどこかに偏ってしまったみたい・・・・




まぁ・・・たまにはこんな失敗もあるさ・・・ということで・・・




材料

   クリームチーズ          320g

   グラニュー糖           80g

   ヨーグルト(無糖)        250g

   生クリーム             200g

   ゼラチン              7g

   白ワイン              大さじ2

   レモン汁              10g

   クッキー              100g

   バター               70g

   ラズベリー             1箱

   ラズベリージャム         60g

   レモン汁              5g

   水                  少々

   ゼラチン              2g

   ピンクアラザン          少々

   




レシピ

   ①クッキーを砕いて 室温に戻したバターと混ぜ合わせ 型の底に敷き オーブンで軽く焼く


   ②ボウルにクリームチーズを入れ よく混ぜ グラニュー糖 ヨーグルト 生クリーム半量 レモン汁を加え

     よく混ぜる


   ③ワインでふやかしたゼラチンに 残った生クリームを加え レンジで溶かす


   ④②に③を加えて こし器で漉す


   ⑤①の型の 中央にラズベリーを並べ ④の生地をそっと入れ 冷蔵庫で冷やして固める


   ⑥ラズベリージャムと フレッシュラズベリーを鍋に入れ 水少々と レモン汁を入れ ふやかしたゼラチンを    

    加え あら熱を取る


   ⑦氷水で底を冷やし とろりとしてきたら ⑤の上にのせ再び冷蔵庫へ・・・


   ⑧しっかり固まったら 飾りつけをする





ローマのおいしい生活-ドルチェ

できあがり~




ピンクアラザンが 水玉模様みたいでかわいい~




お味はバッチリ~ おいしいです(*^.^*)





ローマのおいしい生活-ドルチェ

ラズベリーの酸味がさわやか~




お試しください~




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログ村イタリア料理グルメ部門で3位に落ちてしまいました・・・(ノ_・。)




がんばります・・・励みになりますのでよかったらポチッとお願いいたします(*´σー`)




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いいたします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると励みになります~o(*^^*)o




いっぱいあってごめんなさい




゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報



ローマのおいしい生活-ドルチェ


今日のケーキはラッピングして ローマにある 日本人のユキさんという方が経営している美容室に差し入れ・・・




ユキさんとは かれこれ10年以上のお付き合い・・・・家族揃ってお世話になっております




ユキさんのブログはこちら → 美容室YANK'S





ローマのおいしい生活-風景

トレビの泉のそばです~o(〃^▽^〃)o




それでは BUONA GIORNATA 素敵な一日をお過ごしください(*^.^*)