ローマのおいしい生活-ナポリ


ナポリに住む 家族ぐるみのお付き合いの友人宅へ お呼ばれ~♪





ローマのおいしい生活-ナポリ

典型的なナポレターノのお宅・・・




ベランダには ピエンノーロ(干しトマト) 唐辛子 自家製ボッタルガまで・・・





ローマのおいしい生活-ナポリ

毎週末 二人の娘さんが 旦那さんや子供と共に ランチに来るそうです




まだ小さいお子ちゃまたちは おうちを駆け回る~




大変な騒ぎなのよ~と奥様・・・でも 毎週末 娘とお孫ちゃんに囲まれて




幸せそう~(*^▽^*)




女家族のほうが強いのもナポリらしい・・・・(^_^;)





ローマのおいしい生活-ナポリ

この日は 私たちのために日本のビールまで用意してくれました




売っているんだ・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)





ローマのおいしい生活-ナポリ


ナポリのプロヴォローネチーズとスプマンテで乾杯





ローマのおいしい生活-ナポリ

オリーブオイルをまぶしたエビ





ローマのおいしい生活-ナポリ

レモンとオリーブオイルをかけて さっと蒸したスズキ





ローマのおいしい生活-ナポリ

魚介たっぷりの インサラータ・ディ・マーレ





ローマのおいしい生活-ナポリ


チーズたっぷりの ブリオシュ・ルスティカ





ローマのおいしい生活-ナポリ

切るとチーズの香りが ふんわりと~




これはレシピを 聞いてきたので今度載せますね





ローマのおいしい生活-ナポリ

ナスのパルミジャーノ風




中にハムも入っていました





ローマのおいしい生活-ナポリ

カルチョ―フィの詰め物





ローマのおいしい生活-ナポリ

卵 ハム 数種類のチーズを詰めて蒸し焼きにしたもの





ローマのおいしい生活-ナポリ

プリモは一番最初の画像・・・魚介たっぷりのリゾット



セコンドがトゥリーリア(ヒメジ)のカルトッチョ




海藻を入れ香りをつけていました




イタリアでは めったに海藻を食べませんが




ナポリの人たちは 海藻もおいしく食べる工夫をしています





ローマのおいしい生活-ナポリ



ゼッポリーネ・・・粉と生イースト 水で作った生地に 海藻を加え




発酵させ 一口大に揚げたナポリの前菜料理です





ローマのおいしい生活-ナポリ

ドルチェ・・・ナポリの有名なお菓子 ババ




これもレシピをいただいたので 近日中にのせます~





ローマのおいしい生活-ナポリ

フルーツタルト~




本当によく食べ よく飲み よくしゃべり にぎやかで楽しいランチでした~




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いいたします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると 励みになります~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報