ローマのおいしい生活-魚


エビ好きな私のいちおしメニュー




ガンベリ・ロッシ 赤エビを使ったカルパッチョです





ローマのおいしい生活-魚

こちらが ガンベリ・ロッシ




このエビは 甘くてとろ~りとしていて フレッシュなものは生がお勧め・・・・





ローマのおいしい生活-魚

前に レモン汁と和えて タルタル風にしたものをご紹介しましたが




今日は フレッシュ感を残して カルパッチョに~





ローマのおいしい生活-魚

エビは からと頭を取り 二つに切って ラップの上に並べ




上にもラップをしいて かるくたたきのばします





ローマのおいしい生活-魚

エビの下には新玉ねぎをしいて~





ローマのおいしい生活-魚

ソースは 新玉ねぎを使った甘い白いソースと




ルッコラのほろ苦いグリーンソース





ローマのおいしい生活-魚

まわりにトマトと グリーンを飾ります




材料

  ガンベリ・ロッシ            適量(10個位)

  オリーブオイル            適量

  プチトマト                適量

  ルッコラ                 少々

  新玉ねぎのスライス         少々

  白ソース 新玉ねぎ         1個

         オリーブオイル     大さじ2

         塩・コショウ        少々

         砂糖            少々

         レモン汁         大さじ2

  

  緑ソース ニンニク          1/2個

         オリーブオイル     大さじ2

         ルッコラ          50g

         パセリ           少々

         ワインビネガー      大さじ2

         塩・コショウ        少々

  




レシピ

   ①白ソースを作る 玉ねぎはすりおろし その他の材料を混ぜ合わせる


   ②緑のソースの材料をすべてボウルに入れ ハンドミキサーでピュレ状にする


   ③エビは からと頭をはずし 半分に切りラップをかけ 軽くたたいてのばす


   ④器に 新玉ねぎのスライスをしき ③のエビをのせオリブオイルをかける


   ⑤①と②のソースをのせ 野菜類を飾りつける





タベラッテガンベリ・ロッシ(赤エビ)のカルパッチョ









ローマのおいしい生活-魚

エビの頭を飾って出来上がり~




泡か白がいりますね~( ´艸`)




ご準備ください(*^.^*)





ローマのおいしい生活-魚

エビの甘みがたまりません~




ほろにがとあまあまの2色のソースもいい感じ(〃∇〃)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いいたします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると 励みになります~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報