ローマのおいしい生活-ドルチェ


朝晩は まだ冷え込むこともありますが 




昼間の日差しは だいぶ春らしく柔らかになってきました・・・




ローマの日中は 24℃まで上がり まるで初夏のよう・・・・




こんな季節・・・いちごのお菓子が恋しくなります~




ということで今日は いちごのムース





ローマのおいしい生活-ドルチェ


前に こんな風に大きい器で作ったことがありますが・・・





ローマのおいしい生活-ドルチェ


今回は一人一人に・・・・





ローマのおいしい生活-ドルチェ

中のムースは 柔らかくてふわふわ~





ローマのおいしい生活-ドルチェ

上には 輪切りにしたイチゴと 生クリーム ミントを飾って・・・




材料

  いちご           250g

  グラニュー糖       80g~(いちごの甘さにより調節)

  ゼラチン          10g

  レモン汁          大さじ1

  白ワイン          大さじ4

  生クリーム         200g

  飾り用 いちご 

       生クリーム

       ミント

       粉砂糖




レシピ

   ①いちごをミキサーにかけ ピュレ状にする


   ②①にレモン汁と グラニュー糖を加え よく混ぜる


   ③白ワインでふやかしたゼラチンに ②のいちごのピュレを大さじ2加え レンジで溶かす


   ④③を②に加えよく混ぜ 裏ごしする


   ⑤④を氷水にあて とろみがつくまで冷やす


   ⑥生クリームを ⑤のとろみと同じ位に泡立て 混ぜ合わせる


   ⑦型に入れ冷蔵庫で冷やし 固まったら 飾り付ける







ローマのおいしい生活-ドルチェ

お皿のまわりにも いちごとミントを飾り 粉砂糖をふって できあがり~




ゼラチンを入れたいちごのピュレに とろみをつけることによって




冷蔵庫で固める時 分離するのを防ぎます~




とってもシンプルだけど いちごの香りがふわ~と




お口の中に広がってとろけます~( ´艸`)





ローマのおいしい生活-ドルチェ

おいしい~(*^.^*)




ぜひぜひお試しください



ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いいたします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると 励みになります~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報