ローマのおいしい生活-野菜


今日は グリンピースを使った ちょっと変わった一品をご紹介~




グリンピースのさやも使います




まずグリンピースを買ってきたら さわってみて中の豆が あまり大きくなっていないものを




いくつか選びます




豆が大きく成長しているさやは ちょっと固いので・・・




日本なら スナップエンドウを使うといいかもしれませんね・・・





ローマのおいしい生活-野菜


中に詰めたのは グリンピース ジャガイモ バッカラ(干したら) パルミジャーノチーズ




詰めてからパン粉をふって 高温で揚げていきます





ローマのおいしい生活-野菜

塩とコショウをふって・・・・




まわりに飾ったのは ボラジネ(boragine)の花・・・・





ローマのおいしい生活-野菜

野草です・・・




ちょっと苦味のある葉っぱの部分をいただきます




日本では “ボリジ”と呼ばれているのでしょうか・・・




こちらは次回 リコッタチーズと共にラヴィオリにします~




それでは レシピ・・・




材料

  グリンピース      300g

  ジャガイモ       200g

  新玉ねぎ        1/3個

  バッカラ         60g

  パルミジャーノチーズ 大さじ2

  牛乳           適量

  生クリーム        大さじ1

  塩・コショウ       少々

  パン粉          少々

  揚げオイル




レシピ

  ①グリンピースは 中の豆が大きくなっていないサヤをいくつか探し よく洗いスジを取りひらいておく


  ②他のグリンピースは 普通にサヤから出す


  ③じゃがいもは皮をむき 適当な大きさに切り 玉ねぎ グリンピースと共に塩少々加えた湯で茹でる


  ④バッカラは塩抜きしたものを用意して ひたひたの牛乳で煮る


  ⑤ボウルに 水気をよく切った③と④を入れ パルミジャーノ 生クリームを加え ハンドミキサーで

   攪拌させる


  ⑥①のさやの中に ⑤を詰め 高温のオイルでさっと揚げる





ローマのおいしい生活-野菜

さっと素揚げしたプチトマトも添えて




塩とコショウをふって できあがり~




残った中身は コロッケ風にしてもおいしいです





ローマのおいしい生活-野菜

白はもちろん ビールにも合いますよ~



ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いいたします 





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると 励みになります~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報



もうすぐパスクア・・・・




ローマのおいしい生活-風景

スーパには 一斉にパスクアの卵型チョコが並んでいました・・・




ローマのおいしい生活-風景

ウサギのチョコもパスクワならでは・・・



夏時間になって日も延びてきて パスクアを迎えるこの時期・・・・・




人も街もキラキラと輝いて なんだかわくわくしますね♪