ローマのおいしい生活-パスタ


前に 予告した パッケリの詰め物をしたタイプ・・・




パッケリは大きい筒状のパスタなので




こんな風に中に詰めてもおいしい・・・





ローマのおいしい生活-パスタ


中に詰めたのは モッツァレッラ・ブッファラと




リコッタ・ブッファラ・・・




ブッファラとは水牛のことです





ローマのおいしい生活-チーズ


こちらが リコッタ・ブッファラ




リコッタは普通 羊乳か牛乳の乳清を使ったものが多いですが




これは水牛乳の乳牛で作ってあります




こんな風に小さなバスケットに入って売られています




この二つのブッファラのチーズを バジリコで香り付けていきます





ローマのおいしい生活-パスタ


ソースは フレッシュトマトで作った トマトソース




そしてパルミジャーノのスライスと すりおろしたものを・・・





ローマのおいしい生活-パスタ


ほ~ら 中身はたっぷり~





ローマのおいしい生活-パスタ


せっかくだから 詰め物したパッケリを 立てて盛り付けてみる・・・・




切ったわけでもないのに この不揃いさ・・・・




さすがナポリのパスタ(≧▽≦)




でもそこがいいかも~(*^o^*)




材料

  パッケリ            16個

  モッツァレッラ・ブッファラ   100g

  リコッタ・ブッファラ       100g

  生クリーム           大さじ1~

  プチトマト            150g

  カットトマト            50g

  ニンニク             1片

  オリーブオイル         適量

  パルミジャーノチーズ     大さじ2

  バジリコ             適量

  塩・コショウ           少々




レシピ

  ①モッツァレッラはよく水切りをして 適当な大きさに切り生クリームと共に 軽くミキサーにかけ 

   リコッタときざんだバジリコを加える


  ②フライパンに オイルとつぶしたニンニクを入れ 香りをつけ フレッシュトマトとカットトマトを

   加え蓋をする


  ③フレッシュトマトがくたっとなったところで 塩コショウして火からおろす


  ④パッケリを茹で 水気を切り オリーブオイルを絡ませる


  ⑤④のパッケリに①のチーズを詰める


  ⑥器にトマトソースをのせ ⑤のパッケリをのせ パルミジャーノをふる





タベラッテこ~んな使い方も 詰め物をしたパッケリ





ローマのおいしい生活-パスタ


トマトとバジリコを飾って できあがり~




小さなカネロニ・・・といった感じでしょうか・・・




トマトに バジリコ ブッファラなどのチーズ・・・




この組み合わせに 間違いはありません~




おいしい~(*^.^*)





ローマのおいしい生活-パスタ


アンティパストとしても いいかもしれませんね~




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いいたします ^;:(*^^*)/:;^





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると 励みになります~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報