ローマのおいしい生活


今日 4月1日は ヤフーからアメブロに移って ちょうど一年・・・




厳密には 3月末ごろからヤフー時代の記事を 練習がてら 投稿はしていましたが・・・




新しいレシピで始めたのは 一年前の今日です~o(〃^▽^〃)o




あっというまの一年・・・・この一年で たくさんの人と出会うことができ




本当にうれしく思っております(*^.^*)




始めたばかりの頃は コメントゼロなんていう日はざらでしたが




今では 本当に温かいコメントをたくさんいただき 励みになっています




正直 もうブログやめようかな・・・休もうかな…と思ったこともありましたが




いつも皆様のコメントやメッセージに励まされ こうやって続けていくことができました




本当にありがとうございました




私のブログ “ローマのおいしい生活”は イタリアンを中心としたレシピブログ・・・





ローマのおいしい生活


すご~く凝っていて ちょっぴり作るのが大変なものや・・・





ローマのおいしい生活


凝っているように見えて 実は簡単なもの・・・・





ローマのおいしい生活

見るからに簡単のもの・・・・




と色々あります




これからも こんな感じで イタリアの食材や お野菜の紹介なども含めて




レシピをご紹介していきたいと思います





ローマのおいしい生活

イタリア料理の基本は 家庭料理・・・・




家庭料理 = マンマの味




イタリアのマンマは 家族の健康と幸せを考え 毎日飽きないような工夫をしながら




愛情込めて料理を作っています




プロのレストランのシェフが作っても どこか温かみのある味・・・




それがイタリアンです




そんなイタリアンを 私なりのスパイスをきかせ ご紹介できればと思います





昔ながらの伝統料理  進化している新しいイタリアン  珍しい食材や野菜など





まだまだご紹介したいものはたくさん





ローマのおいしい生活

旬を大切にするのもイタリアン・・・





ローマのおいしい生活

これからの季節 グリンピースやそら豆 アスパラガス・・・





ローマのおいしい生活

また素材の味を生かし調理するのもイタリアン・・・・





ローマのおいしい生活

そして 彩り鮮やか 見ているだけで元気が出てくるのもイタリアンの特徴ですね





ローマのおいしい生活

もちろん ドルチェも忘れずに・・・・





ローマのおいしい生活-風景

それと 古都ローマの魅力あふれる街角の ご紹介も 時々はね・・・・




盛りだくさ~ん(*^o^*)




これからもよろしかったらおつきあいくださいませ




あっ それから忘れてはいけない・・・・ブログランキングのポチポチ応援も 本当にありがとうございます




にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村




ブログ村では イタリア料理の レシピ部門と グルメ部門 両方に登録しています




現在どちらもなんと2位 皆様の応援のおかげです




1位目指して頑張ります~









人気ブログランキングへ





こちらの二つも頑張っております




タベラッテ



最近 タベラッテの方にもレシピを投稿するようになりました・・・




お時間ありましたらのぞいてみてください・・・・




といっても始めたばかりでして・・・・




自分でもまだよくわかっていない・・・( ´艸`)



長くなってしまいましたが この一年のお礼と感謝の気持ちを込めまして・・・




また明日から頑張っていきたいと思います





皆様 これからも宜しくお願いいたします




ボォナ・ドメーニカ(Buona Domenica) 素敵な日曜日をお過ごしください゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆