ローマのおいしい生活-野菜


昨日は 一周年のお祝いコメントやメッセージ たくさんいただきまして




本当にありがとうございました




一つ一つのコメントやメッセージが 私の心にしみわたりました・・・




宝物のように大切に 大切に心に刻んでおきたいと思います




さて・・・今日はクレソン イタリア語では クレッショーネ(crescione)を使った




フリッタータ・・・・イタリア版オムレツ 厚焼き卵 といった感じです





ローマのおいしい生活-野菜

こちらがクレッショーネ クレソンです




さわやかな香りと 独特の辛味がありますね




よくステーキなどに のっかっていますが 肉食が多い場合の 血液酸化防止に効果があるとか・・・





ローマのおいしい生活-野菜

あのピリッとした辛みが好き嫌いを分けるところですが・・・・




フリッタータには パルミジャーノと リコッタチーズも入り 意外と気にならずいただけます




こんな風にたっぷり クレソンを入れていきます~





ローマのおいしい生活-野菜

フリッタータは フライパンを使ってこんな風に丸く焼いていきます



まわりにはクレソンと プチトマトを飾って・・・・




材料

  クレソン        200g

  卵           4個

  オリーブオイル   大さじ4~

  マジョラム      少々

  タイム         少々

  牛乳          大さじ4

  パルミジャーノ    大さじ3

  リコッタチーズ    30g

  塩・コショウ     少々

  飾り用のトマトとクレソン




レシピ

  ①クレソンは 固い茎は取り除き ざく切りにする


  ②フライパンに大さじ1のオイルを入れ 強火でクレソンをさっと炒め 塩コショウで味を調える


  ③ボウルに卵を割って入れ マジョラム タイム少々 パルミジャーノ リコッタチーズ ②のクレソン

   牛乳を入れよく混ぜ 塩コショウする


  ④フライパンにオリーブオイル大さじ2~3と③を入れ フライパンをゆすりながら焼く


  ⑤片面が焼けたらひっくり返し 中まで火を通す(オーブンに入れてもよい)


  ⑥器に盛り付け トマトとクレソンをまわりに飾る





タベラッテクレソンのフリッタータ  




ローマのおいしい生活-野菜

できあがり~




パルミジャーノとリコッタチーズが入ったなめらかな卵が




クレソンの辛味を優しく包みます~





ローマのおいしい生活-野菜

おいしい~(*^.^*)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いいたします 





にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ






ポチっとしていただけると 励みになります~o(*^^*)o



いっぱいあってごめんなさい



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚


ローマ生活情報