ローマのおいしい生活


先週末 ジェンツァーノの インフィオラ―タ(Infiorata)と呼ばれる花祭りに行ってきました




色とりどりの美しい花びらを 道路に敷き詰め




絵を描くこのイベント・・・・




キリスト聖体祭りという行事の一環として行われるそうです・・・・




土曜日の午後には 下絵が描かれていました





ローマのおいしい生活


これが下絵・・・・





ローマのおいしい生活


花びらをのせると こんな感じ・・・・





ローマのおいしい生活


こちらは・・・





ローマのおいしい生活


こんな風に~




鮮やか~





ローマのおいしい生活


色とりどりの花が 約45万本以上 使われるそうです





ローマのおいしい生活

土曜日の夜も更けていくと 教会もライトアップされ




作業を始める人たちが・・・・





ローマのおいしい生活

このチームは 下絵に色をつけていました





ローマのおいしい生活

できあがりはこんな感じ・・・・・





ローマのおいしい生活

夜中になって ますます見学者も増え 賑わっていました・・・





ローマのおいしい生活

朝行ってみると だいぶできていました・・・・





ローマのおいしい生活

上から見ると 全体がよくわかります





ローマのおいしい生活

レオナルド・ダ・ヴィンチの“白点を抱く貴婦人”風・・・





ローマのおいしい生活

聖書の一場面にありますね・・・





ローマのおいしい生活

聖母マリア様・・・





ローマのおいしい生活

平和の象徴 鳩・・・





ローマのおいしい生活

アフリカのイメージ・・・?





ローマのおいしい生活

ほんときれい・・・・




茶色は コーヒー豆などを使っているそう・・・・





ローマのおいしい生活

花祭りらしい~





ローマのおいしい生活

名画を模写したものや 宗教的なもの・・・模様と




デザインは ほんと色々です




どれも花びらでできているとは思えない・・・・





ローマのおいしい生活

こんな楽しい作品も・・・・





ローマのおいしい生活

一番気になった作品は こちら・・・





ローマのおいしい生活

クリムトの“母と子”





ローマのおいしい生活

細かい作業で すごく時間がかかっていました・・・・





ローマのおいしい生活

本当は クリムトの仕上げを見たかったのですが




この日は 日中32℃まで上がり・・・・




午後からは 引き上げて 海に行きました




前に何度か行ったことのある 花祭り・・・・




でも 久しぶりに見て やっぱり感動しました




どれも本当に美しかったです





ローマのおいしい生活

これは ジェツァーノの街のすぐ側にある ネミ湖で売っていた




いちごのピッツァ・・・・・




ネミ湖は いちごの産地です




おいしいものは また今度ご紹介します~(*^.^*)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 

ローマ生活情報