ローマのおいしい生活


七夕ですね・・・




でも七夕に全く関係ないメニュー




スペイン南部 アンダルシア地方の名物 ガスパチョ




完熟トマトを使って作る 冷たいスープです




先日ホテルのレストランに行ったら メニューにガスパチョがありました・・・・




へぇ~イタリアでも食べるんだ・・・と





ローマのおいしい生活


材料はこちら・・・




トマト きゅうり 紫玉ねぎ 固くなったパン にんにく・・・・




これにビネガーとオイルを足してミキサーするだけの簡単料理~




でもトマトはたっぷりとれるし 美容と健康によく 夏向きですね





ローマのおいしい生活


湯むきしたプチトマトときゅうり バジリコを飾ってみました・・・・




材料

  完熟トマト            500g

  固くなったパン         10g

  きゅうり              1本

  紫玉ねぎ             30g

  にんにく              1/2片

  オリーブオイル          大さじ3~

  ワインビネガー          大さじ2

  塩                  少々

  飾り用 プチトマト バジリコ   少々




レシピ

  ①トマト 玉ねぎはざく切りにして パンはちぎり にんにくはすりおろし きゅうりは

    飾り用に少し残し あとは皮をむき ざく切りにする


  ②①をフードプロセッサーに入れ オリーブオイル ワインビネガーでなめらかなジュース状にする


  ③塩で味を調え冷蔵庫で冷やし 器に盛りつけ 湯むきしたトマト ざく切りのきゅうり 

   バジリコを飾る




タベラッテ夏にピッタリ完熟トマトでガスパチョ





ローマのおいしい生活

できあがり~




よ~く冷やしてからお召し上がりください~




暑くて食欲のない時などピッタリですよ





ローマのおいしい生活

バジリコちぎって加えてみると・・・




ぐっとイタリア~ンな感じ( ´艸`)




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 

ローマ生活情報