ローマのおいしい生活


なんだか チーズグラタンのようにも見えますが・・・・





ローマのおいしい生活


スカモルツァという モッツァレッラと似た製法で作られたチーズです




ビアンカと アッフミカ―タの 2種類あります




これは それにスペックという 生ハムを巻きつけたもの




このまま食べてもいいですが




軽く加熱すると とろ~りと口当たりがよく よりおいしくいただけます





ローマのおいしい生活

そのままチーズだけを フライパンや オーブンで焼いてもおいしいのですが




今日は下に 千切りした ニンジン ズッキーニ 玉ねぎ ジャガイモ フィノッキオの




5種類の野菜を・・・・




野菜はスライサーでせん切りにして 軽く塩をふって混ぜ合わせておきます




あとはオーブンでチーズを溶かすだけ~





ローマのおいしい生活

チーズが溶けたら出来上がり~




とろ~りチーズはシンプルで チーズ本来の醍醐味を 味あわせてくれます




同じくカリッとしたスペックもいい感じ~





ローマのおいしい生活

下のお野菜の シャキッと感もまた 溶けたチーズとあいます




お好みで引きたての黒コショウ・・・・





ローマのおいしい生活

そのままいただいてもおいしいのですが




今日は手作りピッツァ・ビアンカを添えて・・・・





ローマのおいしい生活

とろ~りチーズをのせて~




たまりませ~ん




材料

  千切り野菜        お好みで

  スカモルツァチーズ   250g

  スペック          3枚

  塩              少々

  オリーブオイル      少々




レシピ

   ①野菜はせん切りにして 軽く塩をふり混ぜ合わせておく


   ②耐熱皿に オリーブオイルを少しのせ ①の野菜とチーズとスペックをのせる


   ③200℃のオーブンでチーズが溶けこんがりとしたら出来上がり




タベラッテ野菜とスカモルツァ、スペックのグリル




タベラッテさんにも詳しいレシピを写真付きでご紹介しています




よかったら 見・て・ね





ローマのおいしい生活

できあがりは こ~んな・・・・・





ローマのおいしい生活

これはビールにびったり~




生ビールがあれば最高なのですが・・・・




イタリアにも生ビールはあるんですよ~




ビッラ・アッラ・スピナ(Birra alla spina)といいます





ローマのおいしい生活

おうちで飲むのは こちら ぺローニ(peroni・・・)が好きです





ローマのおいしい生活

冷た~いビールとともに ぜひどうぞ~




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報



このところ バタバタしていて リコメや ご訪問 メッツセージのお返事ができませんでした




こんな状態にもかかわらず いつもあたたかいコメントや ポチポチポチッの応援




ありがとうございます




これから少しずつコメントのお返事や 皆様のところにもまわらせていただきます




明日から8月ですね・・・・




夏真っ盛り




ローマも 日中32℃など 暑い日が続いております




日本ほど湿気はないのですが 日差しが強くて暑いです




来週からは バカンスに出かける予定です




まずはネットのつながりにくいカラブリアから・・・・




不定期な更新になるかもしれませんが




イタリアのおいしいもの 素敵な景色をお届けしたいと思います




これからも どうぞ宜しくお願いいたします(*^.^*)