ローマのおいしい生活


今日のパスタは お野菜たっぷりのラグー・ビアンコ




ラグーというとミートソースのようなもので トマトで煮込んだもの・・・




ラグー・ビアンコはトマトソース無し




ビアンコ 白 その名の通り白いソースです~





ローマのおいしい生活


でもお野菜たっぷり




牛のひき肉のほか セロリ 玉ねぎ ニンジン プチトマト 赤ピーマン 青唐辛子




ズッキーニ ケッパー イタリアンパセリ





ローマのおいしい生活


これらのお野菜を順繰りに加えていき 白ワインで風味をつけます




お肉とお野菜の旨味が引き出されます~





ローマのおいしい生活

この旨味たっぷりのソースを絡めたパスタ・・・




おいしい~




お好みでパルミジャーノチーズをたっぷりと~




材料

  牛ひき肉        150g

  玉ねぎ         50g

  ニンジン        50g

  セロリ         50g

  青唐辛子       1本

  赤ピーマン      1/3こ

  プチトマト       10個位

  ズッキーニ      1本

  イタリアンパセリ   適量

  にんにく        1片

  ケッパー        大さじ1

  オリーブオイル    おおさじ2~

  白ワイン        1カップ

  塩・コショウ      少々




レシピ

 ①野菜は すべて同じ位の角切りに切っておく


 ②フライパンにオリーブオイルを入れ みじん切りのニンニク セロリ ニンジン 玉ねぎを

  入れ炒める


 ③牛肉は軽く塩コショウして ②に入れ パラパラになるまで炒め トマト 赤ピーマン 

  ケッパーを加え 白ワインを注ぐ


 ④ズッキーニ 輪切りの青唐辛子 パセリのみじん切りを加え 塩・コショウで味を調える


 ⑤ 茹でたパスタを加え よく絡ませ 器に盛り付け チーズをふる




タベラッテお野菜たっぷりラグー・ビアンコのパスタ





ローマのおいしい生活

できあがり~




野菜は いっぺんに加えるのでなく 歯ごたえを残したいものなどは あとから入れます




牛肉と 野菜の旨味とコクがたっぷり~




白ワインのコクもいいですね




ローマのおいしい生活

召し上がれ~




ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報




ローマのおいしい生活


ピサの斜塔です~




ここから見るとあまり傾いているように見えませんね・・・






ローマのおいしい生活


297段ある階段を上がって下を見ると・・・・




人がアリンコみたい・・・




いいお天気でした(*^.^*)