ローマのおいしい生活


明太子・・・イタリアでは 絶対手に入らないものです




あの炊きたての白いご飯のまん中に ちょこんと彩り鮮やかな明太子をのせて




日の丸ちっくなご飯・・・・たまりません~




でも明太子って 意外とイタリアンにも合うんですよね




チーズやクリーム オリーブオイルとも相性がいい





ローマのおいしい生活


明太子のスパゲッティー




イタリア人の友人は いつもこれをリクエストしてきます・・・(*´σー`)





ローマのおいしい生活


ということで・・・今日は ニョッキの中に 練り込んでみました~




前にスモークサーモン入りのニョッキを作りましたよね・・・




あれの明太子バージョンです





ローマのおいしい生活


ほんのりピンク色・・・




明太子の香りと ピリッと感が とじ込まれています~




ちょっとタラモてきな・・・・





ローマのおいしい生活


絡めるソースは フォンターナチーズとパルミジャーノ 生クリームの




白いクリームチーズソース




ゴルゴンゾーラは 味が強いので 明太子の繊細なお味を消してしまうので




今回は入れません・・・・




盛り付けてから ちょこっとほぐした明太子と ルッコラをのせて・・・





ローマのおいしい生活


薄ピンクの明太子ニョッキが 白いチーズクリームソースでおめかし・・・




お味・・・最高です~




材料

  ジャガイモ        500g

  明太子          80~100g

  小麦粉          100~120g

  コショウ          少々

  フォンティーナチーズ  160g

  パルミジャーノ      大さじ2

  生クリーム        100cc

  バター           大さじ2

  飾りの明太子 ルッコラ 適量




レシピ

 ①ジャガイモを皮付きのまま茹で 熱いうちに皮をむきマッシュして 小麦粉と 明太子を

   合わせる


 ②棒状にして ニョッキボードで成型する


 ③フライパンに バターを溶かし生クリームを入れ きざんだフォンティーナチーズを加え

  溶かす


 ④熱湯に②のニョッキを入れ 茹で ③のソースに加えよく絡ませ パルミジャーノを加える


 ⑤器に盛り付け ほぐした明太子 ルッコラを飾る




タベラッテスモークサーモン入りのニョッキ




ニョッキの詳しい作り方は ↑ こちらを参考にしてください




タベラッテ明太子ニョッキのチーズクリームソース





ローマのおいしい生活


できあがり~




クリ~ミ~なソースに 明太子のピリッと感が~




おいしい~(*^.^*)






ローマのおいしい生活


こ~んな明太子の食べ方もありですよ~




お試しください





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪



ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 

ローマ生活情報




 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ お知らせ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



実はプライベートが かなり忙しくなり しばらくの間



コメントの返事を お休みさせていただき ご訪問を優先したいと思います



質問等は メッセージなどでお答えしていきます



わがままを言って申し訳ございません・・・


 

これからも宜しくお願いいたします(*^.^*)