ローマのおいしい生活


夏 トマトのおいしい時期に フレッシュトマトで作る





トマトパスタは すっごく美味しい・・・・





でもこれからの季節は やはりトマトの旨味に勢いがなくなってくる





そんな時は トマトの缶詰です





夏のおいしいトマトで作っているので 味が濃いです






ローマのおいしい生活


わたしがこちらでよく使うのが MUTTIというメーカー





ダッテリーニというトマトを使っていて 酸味のバランスも良く





色も鮮やかです





日本では カゴメがお勧め・・・かな





100%イタリア産のトマトで 味 品質と共に確かなものです





色々と試してみて 自分の好みのお味を見つけてみてください






ローマのおいしい生活


さてさて スパゲッティ・ポモドーロ





シンプルに トマト缶と にんにく バジリコだけで作ります





何も具を入れなくてもおいしい・・・・




飽きのこないお味ですね






ローマのおいしい生活


パスタは 普通の太さのスパゲッティ・・・





ローマのおいしい生活

仕上げにも バジリコを飾って・・・・





ローマのおいしい生活


よく日本では 玉ねぎを加えるようですが





無くても大丈夫・・・





むしろ 南の方のトマトスパゲッティは 玉ねぎは入れません・・・・





作り方もお味もシンプルに~





材料

  トマト缶         1缶

  スパゲッティ      160g

  オリーブオイル    大さじ2

  にんにく        1片

  バジリコ        5~6枚

  塩・コショウ       少々





レシピ

  ①にんにくは包丁の腹でつぶす


  ②フライパンにオイルを入れ にんにくを加え 焦がさないようにうす~く色づくまで炒める


  ③にんにくを取り出し つぶしたトマト缶 ちぎったバジリコを加え 中火にかけ 

   塩とコショウで味を調える


  ④茹でたパスタを加え 手早く絡める





タベラッテトマト缶でスパゲッティ・アル・ポモドーロ






ローマのおいしい生活


できあがり~





シンプルでおいしい~






ローマのおいしい生活

お試しください~(*^.^*)






ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 

ローマ生活情報




 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆お知らせ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもたくさんの 心温まるコメントありがとうございます


またポチポチッの応援もとっても励みになります


実は プライベートがかなり忙しくなり


しばらくの間 コメントのお返事を お休みさせていただき


ご訪問を優先させていただきたいと思います


わがままを言いまして申し訳ございません


これからも宜しくお願いいたします❤