ローマのおいしい生活


10月 11月は お誕生日が続く 我が家・・・・





先日 ちらっとお話ししましたら





たくさんのお祝いのお言葉をいただき 感激しております





そう10月は娘ちゃんのお誕生日でした





今日は その時のお料理をご紹介~





ローマのおいしい生活


はじめは スプマンテで乾杯






ローマのおいしい生活

アンティパスト・・・ちょっと少なめ





というのも彼女 ただ今ダイエット中で 野菜系中心に・・・






ローマのおいしい生活

とはいうものの まん中にはど~んと





彼女の好きな 青のりのゼッポリーネと 揚げピッツァのトマト ウインナーのパイ包みなど





タベラッテ青のりのゼッポリーネ





タベラッテ揚げピッツァ パンツェロッティ






ローマのおいしい生活

赤と黄色のピーマンのマリネ






ローマのおいしい生活

ローマ名物 プンタレッレのサラダ





この時期がやってきました・・・






ローマのおいしい生活


生ハムのパテ





赤ワインにピッタリ・・・






ローマのおいしい生活

人参 セロリ ズッキーニ フィノッキオのレモン風味マリネ





ちょっと太めに切った野菜を レモンとオリーブオイルに浸したもの・・・さっぱり~






ローマのおいしい生活

カリフラワーのムース





こちらは以前に薔薇型で作りましたが 今回は おひとり様ように~






ローマのおいしい生活

薔薇型も おしゃれでしょう





タベラッテカリフラワーのおしゃれなバラのムース






ローマのおいしい生活

色々野菜のパン粉焼き~





これも彼女の好きなものです





タベラッテ野菜のパン粉焼きアンチョビとハーブ風味






ローマのおいしい生活

パーティーには お約束・・・カルパッチョ





今回は スピーゴラ(スズキ)と ガンべリ・ロッシ(赤エビ)





ローマのおいしい生活

今回は スピーゴラと一緒に盛りつけたけど





こんな風に エビだけでも 豪華な感じがしてパーティー向き





タベラッテガンベリ・ロッシ(赤エビ)のカルパッチョ






ローマのおいしい生活

アリーチのサオール






ローマのおいしい生活

そして アリーチのマリネ






ローマのおいしい生活


タコ好きな彼女に インサラータ・デイ・ポルポ






ローマのおいしい生活

イカスミと白ポレンタ






ローマのおいしい生活

牛肉のタリア―タ フンギポルチーニ添え






ローマのおいしい生活

お水は サンぺルグリノと レヴィッシマ・・・・





お水は あまり関係ないですね・・・・





お水の右横にあるのが ちょっと細長いイタリアのブドウ ピッツテッロ・ビアンコ





そして左が 栗のムース~






ローマのおいしい生活

あと 何回こんな風にリアルタイムでお祝いできるのかな・・・・





そのうち彼氏と出かける~なんてことになるんだろうし・・・・





でも年に一回のお誕生日 前後しても 彼女の好きなものを作ってお祝いしたい~(*^.^*)





レシピのないものは また後ほどご紹介します~





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 

ローマ生活情報




 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆お知らせ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


いつもたくさんの 心温まるコメントありがとうございます


またポチポチッの応援もとっても励みになります


実は プライベートがかなり忙しくなり


しばらくの間 コメントのお返事を お休みさせていただき


皆様のところへの訪問を優先させていただきたいと思います


わがままを言いまして申し訳ございません


これからも宜しくお願いいたします❤