ローマのおいしい生活


今日は ヴェネツィアのバーカロをご紹介





バーカロは ヴェネツィア地方のワインを気軽に楽しめる ヴェネツィア風 居酒屋さん・・・・





オンブラと呼ばれる グラスワイン片手に





カウンターにずらりと並んだ チケッティ(cichetti)をつまみながら





立ち飲みができます





もちろん たいていのお店が 立ち飲みカウンターのほかに





テーブル席も用意しています





私たちは 歩き回って疲れていたので テーブル席で・・・






ローマのおいしい生活


こちらチケッティの数々・・・・





アリーチ(カタクチイワシ)のグリル






ローマのおいしい生活


えび~





魚介類は本当にどれも新鮮~






ローマのおいしい生活

ポルぺッテ(肉団子)や 野菜とタコのマリネ・・・





ここは揚げものも 充実しています






ローマのおいしい生活

何種類か選んで 盛り付けてもらいました





チケッティのいいところは イタリア語がわからなくても





美味しそうだな~と思ったものを 指差して注文できます~





それに 1個ずつ~なんて注文の仕方もOK






ローマのおいしい生活

仔牛のポルぺッテ






ローマのおいしい生活

セッピオリーネ(seppioline) 小さい甲イカのグリル






ローマのおいしい生活

こちらは 小さなイカ






ローマのおいしい生活

アリーチのグリル 白ポレンタ添え






ローマのおいしい生活

アリーチ・イン・サオール





先日ご紹介しましたが ヴェネツィアの名物料理~






ローマのおいしい生活

揚げものから なぜか花ズッキーニのフライ






ローマのおいしい生活

ポルぺッティ・イン・ウミド 小だこ






ローマのおいしい生活

スパゲッティ・アル・ネ―ロ(Spaghetti al nero)





イカスミのスパゲッティ   たまらなくおいしかったです~






ローマのおいしい生活

トリス・ディ・バッカラ(Tris di baccala) 3種類の干しダラの盛り合わせ






ローマのおいしい生活

左から トマトで煮込んだ物





まん中が これもヴェベツィア名物 バッカラ・マンテカート





茹でた干しダラにオリーブオイルを加えながら攪拌させたパテのようなもの





右が 牛乳で煮たバッカラ ヴィチェンツァ風





この3つのお味の干しダラに 白いポレンタがついています





このバーカロ お店によっては 10時ごろからあいているところもあり





朝から一杯なんてこともできます~





オンブラ(グラスワイン)一杯と チケッティ1~2個つまんで次のバーカロへ・・・





な~んてことも・・・・




いいな~ こんなお店がローマにもあったら 通ってしまうのですが・・・






ローマのおいしい生活

今回 いったお店はこちら





カッレ・ド・スパーダ(Calle Do Spade)






ローマのおいしい生活

中がいっぱいで 外で飲み食いしている人たちが・・・・





こんな気取らないところがいいですね






ローマのおいしい生活

近くにあったこちらのバーカロ  カンティーナ・ド・モーリ(Cantina do Mori)





おもしろそう~





今度はここに行ってみたいです





バーカロは 時間がない時や ヴェネツィアのお味を あれもこれも食べてみたい~




という人にはお勧めのお店です(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報