ローマのおいしい生活


先日のパーティーメニューのひとつ ぺぺローニ ピーマンのマリネです





日本ではパプリカというのでしょうか・・・






ローマのおいしい生活

赤と黄色の鮮やかな色は





テーブルを華やかにしますね





まずはこのピーマンを 丸ごとオーブンで 全体をこんがりと焼きます





そのあと袋などに入れて蒸らし 皮をむきます





あとは色々と~






ローマのおいしい生活

こんな風に並べて オリーブオイルをかけていただいたり






ローマのおいしい生活

こちらは ニンニクとパセリ オリーブオイルに漬け込んだもの






ローマのおいしい生活

上の焼いたピーマンを 細く切ったもの





タベラッテ赤と黄色ピーマンのマリネ





ピーマンの旨味が シンプルに味わえます





ローマのおいしい生活

赤ピーマンも 黄色ピーマンも 焼くと甘味がまして美味しいですね






ローマのおいしい生活

焼いてからにんにくを絡め ひたひたのオイルを入れ





密閉容器に入れておけば 保存も可能






ローマのおいしい生活

こちらは 赤ピーマンだけで作ったもの






ローマのおいしい生活

上のマリネと・・・・






ローマのおいしい生活

赤ピーマンのムース





タベラッテ赤ピーマンのムースとマリネ





焼いてから皮をむいてミキサーするので





口当たりがよく 赤ピーマンの香りと甘味が





ふぉわ~んとお口の中に広がります






ローマのおいしい生活

2つの旨味と食感を味わえます






ローマのおいしい生活

・・・で先日のメニューはこちら





ピーマンのマリネに リコッタチーズを巻いています





2色使いにすると 彩りいいですね





材料

  赤 黄色ピーマン       各1個

  オリーブオイル        適量

  バジリコ            5~6枚

  塩・コショウ          少々

  リコッタ・ブッファラ      120g

  飾りのバジリコ・黒オリーブ





レシピ

  ①赤と黄色ピーマンはオーブンでじっくり全体を焼き 紙袋などに入れ蒸らし

   皮をむいて種を取る


  ②パットに入れ ひたひたのオリーブオイル バジリコを入れマリネする


  ③ピーマンをを3センチ弱の幅に切り 赤と黄色まん中を重ねて並べ

   リコッタチーズをのせ巻いていく


  ④バジリコと黒オリーブを飾る





タベラッテ焼きピーマンのマリネ リコッタチーズ巻き






ローマのおいしい生活

できあがり~





バジリコ風味でマリネしたピーマンとリコッタの優しいお味が絶品





パーティーにもお勧めです






ローマのおいしい生活

もう一つはこちら・・・





ツナのペーストをくるんだもの





レシピは後日~





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報