ローマのおいしい生活


またまた登場 ラズベリーです





最近 ラブリーという言葉を気にいってよく使っていますo(〃^▽^〃)o





ラブリ~なラズベリ~ 一人でうけているわたし・・・( ´艸`)





ベリー類 大好きです





その中でも特にラズベリー





コロンとした形もかわいいし 甘酸っぱいところも好き





ということで 今日は ラズベリーとホワイトチョコのムースですよ~





ホワイトチョコって・・・・






ローマのおいしい生活


はい 中に入れてみました・・・・





ちょっと~ 全体的に歪んでいますが・・・(・ ・;)






ローマのおいしい生活

私のプロフィール写真にもしているこちら・・・・





タベラッテラズベリーのババロアケーキ





前に こちらを作った時と





同じ割合の分量だったんですが・・・





なぜか今回 かたまりが弱かったんです





まぁそれだけ口どけはよいのですが





グラスとかならいいけど ホールの場合は もう少ししっかりさせないと・・・





中のチョコレートムースの入りも まっすぐでないし・・・





リベンジですね






ローマのおいしい生活

とはいうものの・・・お味は 最高~





下にはスポンジ まん中はムース 上はゼリーがけ






ローマのおいしい生活

ゼリーの上には たっぷりラズベリーと





白とピンクのマシュマロ ピンクのハートの砂糖 ミントを飾って





ラブリ~ですね(*^.^*)






ローマのおいしい生活

上から見ると こ~んな感じ





材料

  ホワイトチョコ           80g

  牛乳                50g

  卵黄                1個

  生クリーム             160g

  砂糖                 5g

  ゼラチン              4g


  ラズベリー             300g

  生クリーム             150g

  ゼラチン               10g

  砂糖                 40g

  レモン汁               1/2個

  白ワイン               大さじ2

  

  スポンジケーキ           適量

  ラズベリージューズ         大さじ6

  キルシュ               大さじ1

  ゼラチン               3g               

  飾りのラズベリー          適量

  マシュマロ  ❤の砂糖      適量

  ミント 粉砂糖            少々




レシピ

  ①ホワイトチョコを湯煎で溶かし 卵黄に砂糖を入れよくかき混ぜる


  ②牛乳にふやかしたゼラチンを入れ溶かし 卵黄に少しずつ加え 溶かしたチョコを混ぜる


  ③ホイップした生クリームを加え 直径12㎝の型に入れ固める


  ④ラズベリーをミキサーにかけピュレ状にしてレモン汁と砂糖 キルシュを加える


  ⑤白ワインでふやかしたゼラチンと大さじ4の生クリームをレンジで溶かし④に加える


  ⑥⑤を④に加え 裏ごしして 泡立てた生クリームを加える


  ⑦16㎝の型の底に スポンジを置き 1㎝位⑥のラズベリームースをのせ 冷凍庫で

   10~15分かためる


  ⑧③の先に固めておいたホワイトチョコのムースをのせ 残りのラズベリームースを

   全体にのせ 冷蔵庫で再び固める


  ⑨小鍋にラズベリージュースとキルシュを入れ ふやかしたゼラチンを加え 火にかけ溶かす


  ⑩⑧が固まったら⑨にのせ 冷蔵庫で固め ラズベリー マシュマロなどを飾る





タベラッテラズベリーとホワイトチョコのムース






ローマのおいしい生活

できあがり~





中の甘いチョコレートムースと 酸味のあるラズベリーのムースが





お口の中でとろけますよ~






ローマのおいしい生活

召し上がれ~





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報