ローマのおいしい生活


先日 仔牛のしっぽの煮込みをご紹介しましたが






ローマのおいしい生活

こちら・・・・





タベラッテとろとろオックステールの煮込みローマ風




じっくり煮込み とろっとろでしたが・・・





今回は 仔牛のリングア 舌です





仔牛のしっぽだの 舌だの もしかして仔牛丸ごと大人買い・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)





な~んてことはしていませんので・・・・・




買ってもさばけないし






ローマのおいしい生活

牛タンというと 日本だと焼き肉 シチューなどありますね





イタリアでは 茹でてからこんな風にサルサヴェルデ(グリーンソース)で





いただくことが多いです





今日のサルサヴェルデは ルッコラとアンチョビです






ローマのおいしい生活

バルサミコを添えて お好みでつけていただきます






ローマのおいしい生活

切り方が意外と重要・・・・





この位の厚さが理想です





機械で切りましたが・・・・






ローマのおいしい生活

牛タンは ナイフがいらないくらい柔らかく すぅ~と切れます





美味しい~





材料

  仔牛の牛タン      1個

  セロリ           1本

  人参            1個

  にんにく          2個

  粒コショウ         10粒くらい

  パセリの茎         適量

  野菜のブロード      適量

  ローリエ          1枚

  白ワイン          1カップ

  ルッコラ           1束

  アンチョビ          2切れ

  オリーブオイル       適量

  塩              少々





レシピ

  ①鍋に牛タンと野菜 粒コショウ にんにく1個 パセリを入れ ブロードをひたひたに注ぎ 

    火にかける


  ②白ワインを加え タンが柔らかくなるまでコトコトと煮る


  ③そのままスープの中で冷ましてから タンの皮を取る


  ④タッパーなどに みじん切りのアンチョビ にんにくルッコラを入れ オリーブオイル

   塩を加える


  ⑤薄く切ったタンを漬け込む


  ⑥お皿に盛り付け レモン バルサミコ酢を添える





タベラッテ牛タンのマリネ サルサ・ヴェルデソース






ローマのおいしい生活

できあがり~





ちょっとおしゃれな牛タン料理・・・





ワインともあいますよ~





クリスマスパーティーのアンティパストにもいいですね






ローマのおいしい生活

召し上がれ~(*^.^*)






ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報