ローマのおいしい生活


去年のお話ですが・・・





バタバタのクリスマスの日に ウィーンに行ってきました





家族3人何とはじめての街・・・・





ウィーンのスイーツといえば 世界的に有名なザッハートルテ・・・・






ローマのおいしい生活

はい しっかりホテルザッハー内にあるカフェで





伝統オリジナルのザッハートルテいただいてきました






ローマのおいしい生活

深い赤の色がきいている優雅な店内・・・




さて夕食は・・・





クリスマスだし どうせならウィーンの伝統料理を食べようということで





タ―フェル・シュピッツの専門店プラフッタ(PLACHUTTA)に 行ってきました





タ―フェル・シュピッツは ウィーン風ボイルドビーフ





じっくり煮込んだ牛肉を 色々なソースでいただきます






ローマのおいしい生活


まずは パンとバターがでてきます





イタリアではパンにバターはつけないので バターがでてくるのが新鮮・・・







ローマのおいしい生活


こちらはヒレ肉のステーキ





お肉柔らかい~






ローマのおいしい生活


そしてこれが タ―フェル・シュピッツ





お野菜と煮込んだお肉が 銅鍋に入ってど~んと出てきます





このお店ではまずお肉をいただく前に このスープを味わいます





スープの中に入れる具は 3種類・・・パスタとパンケーキとシュトゥルーデル





パスタはパスして・・・・






ローマのおいしい生活

シュトゥルーデル





シュトゥルーデルはパイ生地をお肉を巻いたもの・・・





野菜やお肉から出た旨味をたっぷり吸ったシュトゥルーデル 美味しい~






ローマのおいしい生活

こちらはパンケーキ





パンケーキというと丸いものを想像しましたが 錦糸卵のよう・・・・






ローマのおいしい生活

このスープ 本当においしい~





ホットプレートの上にのせられているので いつまでも温かいスープがいただけます






ローマのおいしい生活

スープを存分に楽しんだあとは いよいよお肉です






ローマのおいしい生活

つけ合わせは カリカリポテト






ローマのおいしい生活

ソースは ハーブクリームと チーズ 西洋ワサビとりんごなど・・・





お肉は柔らかでデリケートなお味・・・





何種類かのソースで お味の変化も楽しめます





イタリアのボッリートミストに似ているかな・・・・





寒い冬の夜には ぴったりのお料理でした






ローマのおいしい生活


意外と広くておしゃれなお店







ローマのおいしい生活


ウィーンにいらしたらぜひどうぞ~







ローマのおいしい生活


ウィーンの中心部にあるシュテファン寺院







ローマのおいしい生活


中までライトアップされていました~





幻想的・・・・?







ローマのおいしい生活


ホテルは 100年以上の歴史がある アンバサドーア(AMBASSADOR)







ローマのおいしい生活


吹き抜けになっている回廊の下にあるバーコーナ





ロブマイヤーのシャンデリアがきらめきます






ローマのおいしい生活


お部屋にはかわいくラッピングされたおいしいお菓子が~





ウィーン旅行は続く・・・・ということで・・・







ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報