ローマのおいしい生活


早いものでもう週末・・・・





今週は体調がすぐれず ぐずぐずと 過ごしてしまいました・・・・(´_`。)





まっ たまにはあるさぁ~





来週はがんばるぞぉ~(〃∇〃)





さてさて今日は タリアテッレ パーリア・エ・フィエーノ






ローマのおいしい生活

2色のタリアテッレ





あれ~ ちょこっと余っていたから 混ぜちゃいましたか~・・・・な~んて





声が聞こえてきそうですが・・・






ローマのおいしい生活

2色のタリアテッレを混ぜて使うパスタを




パーリア・エ・フィエーノ(Paglia e Fieno)といいます





パーリアは ”わら” ”麦わら”  フィエーノは “干し草”という意味で





卵の生地と ほうれん草を入れた生地を それに見立てています






ローマのおいしい生活

このパスタの場合は クリーム系のソースで和えることが多いです





今日はスモークサーモンのクリーム・・・・




たっぷりのスモークサーモンとイクラを散らして





親子丼ならぬ親子パスタ~





材料

  パーリア・エ・フィエーノ    300g

  スモークサーモン       200g

  白玉ねぎ            50g

  生クリーム           250g

  バター              大さじ1

  オリーブオイル         大さじ1

  塩・コショウ           少々

  いくら               適量





レシピ

  ①フライパンに バターとオリーブオイルを入れ 粗みじんの玉ねぎと 一口大に切った

   スモークサーモンの半量を入れ炒める


  ②生クリームを加え 塩・コショウしてとろみがつくまで少し煮つめる


  ③残りのスモークサーモンと茹でたパスタを加え手早く和える 


  ④器に盛り付け イクラをのせる





タベラッテサーモンのパーリア・エ・フィエーノ






ローマのおいしい生活

できあがり~





スモークサーモンは 生クリームに香りをしっかりつけるため





最初に半量加え





残りは お味を楽しむためパスタと共に さっと火を通します~





ほのかに香るほうれん草と 卵のタリアテッレに 





スモークサーモンの旨味たっぷりのクリームソースは 絶妙~





イクラの塩気がお味をひきしめ さわやかに~





イクラ無しで パルミジャーノを入れると ぐっとクリーム系になりますね








ローマのおいしい生活

お試しください~(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ローマ生活情報