ローマのおいしい生活


ローマのモンテサークロ地区の住宅街にあるピッツェリア 





トンダ(tonda)に 行ってきました~





ここは ちょっと変わったピッツァが 色々あります






ローマのおいしい生活

まずはピッツァが焼けるまで・・・





日本だと サラダといった感じですが イタリアではピッツァを食べる前は





フリット(揚げもの)やブルスケッタ(パンにトマトなどをのせたもの)などが ほとんどです





なんだかカロリー高いですよね





日本みたいに サラダのほうがバランスよさそうだけど・・・・サラダはあまりないですね





ピッツァ前に頼む人もまず いない・・・・






ローマのおいしい生活



でも ピッツァリアの揚げ物ておいしいです~





これは花ズッキーニのフライ 中からモッツァレッラがとろ~り






ローマのおいしい生活


こちらはこの店自慢の一品 チェーチ(ひよこ豆)がたっぷり







ローマのおいしい生活


一枚は ピッツァ・ロッサ・フンギ    マッシュルームのピッツァです





フレッシュなマッシュルームの香りがおいしい~





ここは基本的に ナポリピッツァのお店です





ナポリピッツァとローマピッツァの大きな違いは その生地の厚さにあります





ナポリピッツァは コルニチョーネと呼ばれるふっくらと盛り上がった縁がまわりにあり





全体的に もちもちっとしています







ローマのおいしい生活


それに反して 薄くてパリパリなのが ローマピッツァです





どっちも好きかな・・・・






ローマのおいしい生活

さてここの名物ピッツァが この カチョ・エ・ぺぺ





まん中に黒コショウがど~んとついてきて お好きなだけどうぞといった感じ






ローマのおいしい生活

カチョ・エ・ぺぺというと ローマ料理のひとつ





ぺコリーノチーズと挽きたての黒コショウを合わせた シンプルなパスタ料理






ローマのおいしい生活

なんとこれはそのピッツァ版・・・





たっぷりのぺコリーノと 黒コショウがのっていますね





このぺコリーノ臭みもなく上質なもの






ローマのおいしい生活

もちもちっとした生地に このぺコリーノとぺぺ(黒コショウ)がすご~く絶妙な組み合わせ





シンプルだけど 一度食べたら病みつきになるお味です





これはローマのぱりぱり生地では チーズが浮いてしまうけど





もちもちっとした生地だからこそ生かされるお味です






ローマのおいしい生活

さほど期待せずに頼んだドルチェ クレーマ・ディ・カタラーナ





おいしくてほっぺた落ちそうでした~






ローマのおいしい生活

黄身が濃~い とろ~りとして甘さもほどよかったです






ローマのおいしい生活

店内はポップでカラフル カジュアルな雰囲気です










ローマのおいしい生活

この窯でピッツァを焼いています






ローマのおいしい生活

とにかくおいしい お勧めのお店ですよ~(*^.^*)





私も色々と食べてみたいので しばらく通いそうです(〃∇〃)





ピッツァ・カチョ・エ・ぺぺ ぜひ一度お試しください





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそ~と思ったら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村





ポチっとしていただけると 励みになります(≧▽≦)



゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 

ローマ生活情報