ローマのおいしい生活


今日はカリフラワーのコロッケをご紹介~





ちょっと形が い・び・つ





いいの いいの カリフラワーを茹でてからフォークでざっくりと





つぶしただけなので どうしてもこ~んな形に






ローマのおいしい生活


わってみると ごろ~んとカリフラワーが






ローマのおいしい生活


茹でたカリフラワーを粗くフォークでつぶし





角切りのハムと パルミジャーノ ベシャメルソースで和えます





ベシャメルはたくさん入れると固まりやすいけど





カリフラワーの繊細なお味を生かしたいので





極力抑えて つなぎ程度にします






ローマのおいしい生活

こんな風に型に入れて 冷蔵庫で少し休ませてから





粉ととき卵とパン粉を付けて





揚げてもいいのですが 今回はオーブンで焼きました~






ローマのおいしい生活

サラサラのイタリアンパン粉に オリーブオイルをたらして





さくさくっととしていて おいしそう~




材料(16個分調理時間

  • カリフラワー600g

  • ハム100g

  • パルミジャーノ大さじ3

  • ベシャメルソース大さじ3

  • 塩・コショウ少々

  • 小麦粉・とき卵・イタリアンパン粉適量

  • オリーブオイル少々



レシピ

①カリフラワーを 塩少々入れて茹で水気をよ~く切りフォークか何かで粗くつぶす

②角切りのハム チーズ ベシャメルソースを加えよく混ぜる

③型に入れ冷蔵庫で休ませ粉 とき卵 パン粉を付け再び冷蔵庫で10分位置く

④オーブン皿にアルミを敷き3のコロッケをのせオリーブオイルをかけオーブンで

 両面をカリッとするまで焼く






ローマのおいしい生活

できあがり~





チーズとハムの入ったサクサクっとしたカリフラワ~





おいしいです





カリフラワーというと






ローマのおいしい生活

茹でてサラダが基本・・・・





タベラッテ紫・緑・白3色カリフラワーのオレンジ風味





こちらは 色とりどりのカリフラワーを使ってオレンジ風味





さっぱりといただけます






ローマのおいしい生活

そしてムース





タベラッテカリフラワーのおしゃれなバラのムース





生クリームとエストラゴンを加えた 優し~口当たり






ローマのおいしい生活

ヴェッルタ―タ ポタージュ





タベラッテカリフラワーのヴェッルタータ





これもとっても簡単でおいしいです






ローマのおいしい生活

フリッタータなど・・・





これは次回レシピ載せますね






ローマのおいしい生活

もちろん パスタにも~





タベラッテパンチェッタとカリフラワーのパスタ






パン粉をたっぷりのせています





淡白なお味なだけに 何にでも使えるカリフラワー





ビタミンCも多く含まれているそうなので たっぷりいただきたいですね






ローマのおいしい生活

今回は一口タイプで食べやすいです





召し上がれ~(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



気に入っていただけたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚

ジモモ ローマ