ローマのおいしい生活


先週末のパスクア・・・・





どうせなら美味しい子羊ちゃんを食べよう・・・ということになり





ドライブがてら アブルッツォ州のラクィラにある タッリアコッツォという街へ~






ローマのおいしい生活


山の中にある街ですよ~






ローマのおいしい生活


お目当てはこの看板のお店・・・・






ローマのおいしい生活


中に入ると 薪がいっぱい~





そう・・・このお店 アッラ・ブラーチェ といって 炭焼き料理が自慢のお店なんです






ローマのおいしい生活


なんとな~く落ち着く雰囲気のお店






ローマのおいしい生活


店内に ある薪ストーブみたいなところで焼きます





写真ボケましたね・・・





変だな~ 飲む前なのに(〃∇〃)






ローマのおいしい生活

私たちは 13時前に着いたので まだお客さんは まばらでしたが





もう薪はくべられていました





薪が燃える炎って 美しいですね・・・






ローマのおいしい生活

こんな風にお肉類を焼いていきます





炭焼きって本当においしい~






ローマのおいしい生活

さて お肉が焼けるまで 





アブルッツォ産の チーズとサラミ ロンザ 生ハムなどを





赤ワインとともにいただきます






ローマのおいしい生活

こちらは グリルしたお野菜 ナス ズッキーニ ピーマンの酢漬け






ローマのおいしい生活

こちらもアンティパストの続き





お豆の煮たものと パルミジャーナ・・・・






ローマのおいしい生活

何 なに なに~といったこちらは





サルシッチャ(生ソーセージ)と スプンタトゥーレ(スペアリブ)のポレンタ






ローマのおいしい生活

ほら 下にポレンタがぎっしりと~





ここのポレンタは粗挽きタイプで 柔らかくておいしい~





サルシッチャとスプンタトゥーレの旨味たっぷりのトマトソースを





絡めていただきます






ローマのおいしい生活

お肉が焼けてきました




手前が サルシッチャ 左が 仔牛のステーキ それとアバッキオ(子羊)のミストです






ローマのおいしい生活

こちらは アバッキオ(子羊)のみ





アバッキオというのは おもに 





ラッツィオやアブルッツォで呼ばれているもので





生後3~4週間から6週間ぐらいまでの





まだお乳しか飲んでいない仔羊ちゃんのことを言います





あどけない子羊ちゃんの顔を思い浮かべると





ちょっと酷な気がしますが・・・





これがお・い・し・い・・・・





柔らかくて 臭みが全くなく お肉全体に





ほんのりとミルクの味がします・・・・





アバッキオの場合は 凝ったソースも何もいらないです





シンプルに 脂を落して焼く 炭火焼きが 最高においしいです






ローマのおいしい生活

つけ合わせに ポテトと ブロッコレッティ






ローマのおいしい生活

ドルチェは別腹・・・





ベリーのズブリチョラート





これは今度レシピをご紹介~(*^▽^*)






ローマのおいしい生活


洋梨とリコッタチーズと チョコレートのケーキ








ローマのおいしい生活



カフェで〆て~








ローマのおいしい生活



アブルッツォの リンドウの花の苦~い食後酒をいただきました







ローマのおいしい生活



自信持ってお勧めできるお店ですよ~





ブラーチェが食べたくなったら ぜひどうぞ(*^.^*)






ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ