ローマのおいしい生活


あれっ 全くの和食ですね~





なんて声が聞こえてきそうですが・・・・





4月17日は 私事ですが





父の命日です





今年で7年になります





父は 突然亡くなったので 日本にいた家族ですら





間に合わない位でした・・・





自分の人生の中で 後悔していることは何か と問われたら





私は 両親を看取れなかったことを あげます





日本とイタリア 会わない日が続いていたので





今でも日本に帰れば 父は元気にしているのでは・・・





なんて思うこともあります





思い出して 泣く事は少なくなったけど





今日は 父の好きだったものを作り





父の事を 父との思い出に浸ってみたいと思っています






ローマのおいしい生活

父の好きだったもののひとつに





卯の花和えがあります おからですね・・・





えっ おからが手に入るの~





と思われるでしょうが





ローマでは 豆腐を作っているイタリア人がいます





もともとは 日本人の人が作っていましたが





その方が日本に帰られたので





今は イタリア人の ファビオという人が 受け継いでいます





お豆腐 おぼろ 厚揚げ おから 豆乳等など・・・





無農薬の大豆を使った 日本と同じようなお味を 味わうことができます






ローマのおいしい生活

うちの 卯の花和えは 具だくさん





ニンジン 干しシイタケ こんにゃく ネギ ズッキーニ 油揚げ 干しエビ 豚肉





を入れます





タベラッテたっぷり具だくさんの卯の花あえ






ローマのおいしい生活

すご~く久しぶりに作りましたが





おいしくできました





おからが余ったので・・・・






ローマのおいしい生活

こんなものを作ってみました





おからのポルぺッテ





おからに ツナといろいろなお野菜を入れ 揚げています





おからも イタリアンに変身~





これがとってもおいしい





味にうるさいうちの娘ちゃんのお墨付き~





父にも食べさせてあげたかったな・・・・





なんてちょっとしんみり





レシピは次回載せますね





今日は コメント欄は 閉じさせていただきます





それでは 皆様素敵な一日を(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ