ローマのおいしい生活


GWも後半戦ですね





今日から4連休の方は 多いのでしょうか・・・





イタリアは普通の週末を迎えます・・・





さて カンポ・ディ・フィオーリ広場の近くに





親子して はまっているブティックがありまして・・・





娘ちゃんが 行きたいというので 





たまには息抜きに・・・ということで お付き合いしてきました





といってもちょっと前のことなんですが・・・・





カンポ・ディ・フィオーリ この辺りは 昔は花畑だったことから その名がついたとか・・・





たびたび 私のブログでも登場しますが・・・・






ローマのおいしい生活


今では 朝市で有名ですね





もちろんお花のお店もある






ローマのおいしい生活


赤い自転車が目印~





アート的な飾りのお店や






ローマのおいしい生活


色とりどりの野菜や果物・・・





見ているだけでも 楽しいですね






ローマのおいしい生活


このかごに入っている紫の入ったニンニクは





香りが強くなくておいしい~






ローマのおいしい生活


そんなカンポ・ディ・フィオーリ市場で こちら・・・






ローマのおいしい生活


メログラーノ ザクロのジュースを飲んでみました~






ローマのおいしい生活


半分に切ってぎゅ~と・・・ フレッシュ~






ローマのおいしい生活


これが想像以上においしくて びっくり~





お勧めですよ~





お買い物はバッチリ済んで 時間もあまりないので





その辺でランチしようということになって






広場沿いの ”リストランテ カルボナーラ”へ






ローマのおいしい生活

アンティパストに 野菜の盛り合わせ~





大盛り~






ローマのおいしい生活

なに・・・この固まり・・・






ローマのおいしい生活

フィオ―リ・ディ・ズッカ 花ズッキーニのフライです~





なかは おなじみ とろ~りモッツァレッラと アンチョビ・・・






ローマのおいしい生活

プリモは・・・





リングイーネ・ディ・ファッロ・アッラビアータ・コン・タルトゥーフォ・ネ―ロ





スペルト小麦のリングィーネのアラビアータ 黒トリュフ添え






ローマのおいしい生活

黒トリュフの香りと 辛~いトマトソースがおいしい~






ローマのおいしい生活

お店の名前になっているから・・・ということで





スパゲッティ・アッラ・カルボナーラ






ローマのおいしい生活

お味は・・・・





まっふつう~






ローマのおいしい生活

外の席で 広場を眺めながらのお食事は





気持ちよかったです・・・・





娘ちゃん曰く・・・”うちのほうがいいかな” だって・・・





その後 ブラブラしながら 帰りました






ローマのおいしい生活

とあるレストランの前に飾ってあった





スパゲッティのオブジェ・・・





どうなっているのかな~






ローマのおいしい生活

なんだか素敵なおうちを発見・・・・






ローマのおいしい生活

この門も 趣ありますね~





それではここで GWスペシャル~





イタリアのおもしろ看板






ローマのおいしい生活

女子トイレの看板・・・





こんなことしちゃぁ~いけませんよ( ´艸`)





それでは・・・後半戦のGWもお楽しみください(*^.^*)






ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ