ローマのおいしい生活


今日ご紹介するのは 赤ピーマン・・・日本だとパプリカというんですかね





とツナ缶を使った とっても簡単 とってもおいしいパテです






ローマのおいしい生活

右のほうです~





ちなみに左は ワインヴィネガーで漬けたもの・・・





これはまた改めてご紹介しますね






ローマのおいしい生活

オーブンで焼いてから皮をむいたピーマンに






ローマのおいしい生活

オイルを切ったツナ缶をはじめ ケッパー アンチョビなどを加えて





コクのあるお味に~






ローマのおいしい生活

こんな風に密閉容器に入れて





冷蔵庫 冷凍庫の保存も可能です~





ピーマンは焼いてから皮をむいて加えるので





甘味がまし 口当たりもなめらか~






ローマのおいしい生活

こんな風に焼いたパンにのせて・・・・





赤ピーマンとツナのパテのクロスティーニ





朝食にも ワインのお供にも~






ローマのおいしい生活

そしてこれは パテを さらに赤ピーマンで巻いたもの






ローマのおいしい生活

実はこれ うちのおもてなしメニューの定番





たいていのお客様が 何が入っているの~と聞いてこられます





簡単に作れて すごくこったお料理にも見えます( ´艸`)





パーティー料理などにもお勧めですよ






ローマのおいしい生活

いろいろと使えてお勧めのパテです~





ぜひお試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)









           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)