ローマのおいしい生活


またまた和食系~





今日はお野菜たっぷり 豚シャブサラダ~





サラダといってもマリネ風に漬け込んであります






ローマのおいしい生活

どんだけいっぱいかというと・・・・





カボチャ 赤・黄・緑ピーマン 茄子 アスパラガス モロッコインゲン ズッキーニ





きゅうり ヤングコーン 紫玉ねぎ 赤・黄プチトマト オクラ ラディッシュ・・・その数15種類





お肉より多いの( ´艸`)






ローマのおいしい生活

まずは 野菜を漬け込むタレを作ります





ここでも登場 昆布つゆ・・・しっかりとした昆布だしのまろやかなお味です





それに酢と すりおろしにんにく ぺペロンチーノ ごま油を合わせていきます






ローマのおいしい生活

野菜は オクラ アスパラガス モロッコインゲンは 塩少々入れた熱湯で





さっと茹でます・・・茹で汁は捨てないで使います~





きゅうり トマト 玉ねぎ ラデッシュ ヤングコーン(瓶詰)は そのまま・・・





茄子 ピーマン カボチャ ズッキーニは素揚げ・・・







ローマのおいしい生活

野菜を素揚げにする時 お好みで こんな風に香草を入れ





香りを移してから揚げるといいですよ~





これはローズマリーです






ローマのおいしい生活

生の野菜 茹でたもの 揚げたもの 熱いうちに タレに漬け込みます





よく絡ませてから 粗熱が取れたら 冷蔵庫へ・・・





30分位冷やします





しゃぶしゃぶ用のお肉は お野菜を茹でた湯で汁に





日本酒と 昆布つゆ白だしを加え しっかり味をつけて湯がきます






ローマのおいしい生活

味のしみ込んだお野菜を器に盛り付け





その上に しゃぶしゃぶ肉






ローマのおいしい生活

大根おろしとすりおろしたショウガを盛り付けます





詳しい作り方 ↓





タベラッテ彩り鮮やか 夏野菜たっぷり豚シャブサラダ






ローマのおいしい生活

白ゴマと 青ネギをふって出来上がり~





彩り鮮やかな お野菜がたっぷりでうれしい~





豚肉に含まれる ビタミンB1は 疲労回復にもいいとか・・・・





普段 お野菜不足になりがちな お疲れのお父さんにいかがでしょうか~





ゴマもたっぷりとふって 二日酔い予防にもなりますよ~





父の日に おうちでゆっくり飲んでもらいましょう






ローマのおいしい生活

お野菜と一緒に 召し上がれ





ぜひぜひお試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)