ローマのおいしい生活


いやぁ~ ローマ 暑いです~





ちょっと前まで肌寒い~なんて言っていたのがうそのよう





夏の到来 (´0ノ`*)





さて だんだん暑さが厳しくなってくると





オーブン料理はちょっと・・・・となりますよね





そうなる前に~





今日は そら豆たっぷりのキッシュです






ローマのおいしい生活

ほ~らそら豆がぎっしり~





玉ねぎなんかはみ出しています( ´艸`)





そら豆はさっと茹で 皮をむき 新玉ねぎは薄切りに






ローマのおいしい生活

そして パンチェッタをフライパンでじっくり炒め 加えていきます






ローマのおいしい生活

卵に 生クリーム チーズはパルミジャーノと モッツァレッラです~





モッツァレッラが入ってちょっぴりイタリア風(//・_・//)






ローマのおいしい生活

今日はお手軽 市販のパイ生地で・・・





こんがりと焼いて出来上がり~





材料

  パイシート                     1枚

  そら豆(さやから出す)              250g

  玉ねぎ                       1個

  卵                          3個 

  パンチェッタ                    80g

  生クリーム                     50cc

  塩・コショウ                     少々

  オリーブオイル                   適量

  パルミジャーノ                   40g

  モッツァレッラ                    160g





レシピ

   ①そら豆はさっと茹で 皮をむき 玉ねぎは薄切りにする


   ②パンチェッタは 少し厚めに切り フライパンでじっくりと火を通しカリカリにする


   ③型に薄くオリーブオイルをぬり パイ生地をのせ 玉ねぎをしき そら豆 パンチェッタをのせる


   ④ボウルに卵と生クリーム パルミジャーノを入れ 塩コショウで味を調え ③に流し込み

    20分ほど焼く


   ⑤適当な大きさに切り 器に盛り付け トマトを添える






ローマのおいしい生活

できあがり~





そら豆のホクホク感と 新玉ねぎの甘み 





チーズのコクと パンチェッタの旨味のハ~モニ~





白ワインがいただきたくなってしまいます(〃∇〃)






ローマのおいしい生活



つけ合わせは 赤と黄色のプチトマト・・・





トマトもだんだん美味しくなってきましたね





なんていったって 夏ですものね




ローマのおいしい生活

とろ~としたモッツァレッラがたまりませんo(〃^▽^〃)o






ローマのおいしい生活

ぜひぜひお試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)