ローマのおいしい生活


天気予報通り 今週に入って 気温が下がり





だいぶ過ごしやすくなってきたローマ





あの異常な暑さは何だったのか・・・・





イタリアの学校は すでに休みに入っており





街全体 夏休みモードに~





もう少しすると みんなバカンスに出かけてしまい





住宅街などは がら~んとしてしまう・・・





もちろん中心部では 観光客でにぎわっていますが・・・




さてさて 今日は タコとドライトマトを使った




ピリッと辛~い 旨味たっぷりパスタ






ローマのおいしい生活

ほらタコって アワビなどを丸ごと食べちゃう 海の中のグルメ・・・





全身 旨味たっぷりともいえます





そのタコさんに これまた夏のおいしい~トマトを干した





旨味がギュッと詰まったドライトマトを合わせる~





ニンニクとぺペロンチーノで辛味をつけて





おいしい~( ´艸`)







ローマのおいしい生活

こちらドライトマトを細かく刻み 





みじん切りのニンニクと ぺペロンチーノ(唐辛子)を入れ





ひたひたのオイルに漬け込んだものです





この状態で 4~5日置きます





本当は 一ヶ月位置いてもいいんだけど





そこまで待っていられないので~







ローマのおいしい生活

漬け込んだオイルごと使っていきますよ~





紫玉ねぎを加えて・・・







ローマのおいしい生活

漬け込み時間が浅い分 じっくりと炒め





とろっとさせます







ローマのおいしい生活

さっと湯がいたタコを加えたら





スピード勝負 白ワインとともに 素早く絡め





パスタを加えていきます





詳しい作り方 ↓





タベラッテピリッと辛いタコとドライトマトのパスタ







ローマのおいしい生活

パセリをふって出来上がり~




ドライトマトとパスタの茹で汁の塩気以外 塩は加えていません





ドライトマトの塩の強さにもよるので たりなかったら 加えてください





ローマのおいしい生活



うぅ~ん 白ワインがほしくなるおいしさ・・・





でもお昼なので が・ま・ん(*v.v)。








ローマのおいしい生活



ドライトマトを漬け込んでおけば あとは茹でたこちゃんを加えるだけ・・・





簡単でおいしいので ぜひぜひお試しください(*^.^*)






ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)