ローマのおいしい生活


昨日は ちょっとバタバタしておりまして・・・





記事を書くのも遅くなってしまいました・・・





すみません・・・





訪問も遅れておりますが





これからゆっくりお伺いしたいと思います(//・_・//)





さて めずらしくお肉・・・





お肉といっても 鶏ムネ肉です





”エスカベ―チェ”は イタリア語読み フランス語が “エスカベッシュ“





でも もともとはスペイン料理で “エスカベッチェ”というそうな…





魚などの食材を オイルで揚げてから酢漬けにしたお料理





日本で言う南蛮漬けですね





ヴェネツィアの サルデ・イン・サオールが





これに近い料理です






ローマのおいしい生活


タベラッテサルデ・イン・サオール





玉ねぎと 松の実 干しブドウとともに





揚げたカタクチイワシを漬け込んだもの・・・





でも今日はムネ肉で~



ローマのおいしい生活

鶏ムネ肉は2センチ幅に切り しっかり塩・コショウして





砂糖を少々と レモン汁をふってよく混ぜ合わせておきます





ほのかなレモンの香りがして パサパサしません~






ローマのおいしい生活

小麦粉をはたいたムネ肉を





揚げてもいいのですが 多めのオイルでさっと焼いていきます






ローマのおいしい生活

食感を残す位に さっと炒めた野菜とともに





ワインヴィネガーと 蜂蜜少々で マリネしていきます





ラップをして冷蔵庫に入れ 少しおいてからお召し上がりください





ワインヴィネガーは米酢で代用してもいいですよ~





ローマのおいしい生活

食べる時に かるくローストしたアーモンドスライスと





新玉ねぎのスライスをのせて・・・





できあがり~





詳しい作り方 ↓





タベラッテしっとりとした鶏ムネ肉のエスカヴェーチェ






ローマのおいしい生活

味の馴染んだムネ肉は





とってもジューシ~






ローマのおいしい生活

冷えた白かしら・・・




泡でも ビールにも合いそう





お試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)