ローマのおいしい生活


なんと あしたから7月・・・





2013年も半分すぎたということですね





早い・・・早すぎる~





ということで いつの話しだ・・・といわれてしまいそうですが





2013年前半に行った シチリアのタオルミーナのレストラン・・・





ここでもアンティパスト 色々とって 飲んだ 飲んだ( ´艸`)






ローマのおいしい生活


マグロのカルパッチョ






ローマのおいしい生活


カポナータ





カポナータというとトマトで煮込んだものが多いけど





これはトマト無しタイプ





ワインヴィネガーが きいていておいしい~






ローマのおいしい生活


シチリアの名物料理のひとつ ベッカフィーコ





カタクチイワシを使っています





そういえばまだレシピ載せてないな・・・





今度載せますね~






ローマのおいしい生活


アリーチ(カタクチイワシ)のオレンジマリネと





本日のお勧めのエビのボイル~






ローマのおいしい生活


パルミジャーナ・ディ・メランザーネ





ナスのグラタン





シチリアのお野菜は味が濃くておいしいです






ローマのおいしい生活


トゥーマ・フリット





シチリアの羊のチーズ トゥーマをフライにしたもの





サクサクで中はとろ~り






ローマのおいしい生活


ビステッカ ドゥオーモ風





仔牛のステーキに トマトと玉ねぎオレガノをふって・・・





さっぱりと~






ローマのおいしい生活


プリモは3品





これもシチリアの有名なパスタ





パスタ・コン・レ・サルデ





イワシとフェンネルのパスタ






ローマのおいしい生活


スパゲッティ・アッラ・マンマミア





ぺペロンチーノ(唐辛子)をきかせた フレッシュトマトスパゲッティ






ローマのおいしい生活


そして クスクス





魚介の濃いソースで~





・・・とこんな感じで4人で食べて飲んで タオルミーナの夜は終わりました






ローマのおいしい生活


シチリアらしいお料理が食べれます






ローマのおいしい生活


お土産物屋さん





お顔が・・・面白い






ローマのおいしい生活


タオルミーナ・・・また行きたいな~(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)