ローマのおいしい生活


こちらは 黒米と白米とイカのサラダ仕立て~





さて今日は レシピではなく 最近の様子を・・・





8月に入り あの怒涛の引越しから1ヶ月が経とうとして・・・





やっと新しい生活にも慣れてきた今日この頃ですが





実はまだまだ ブログに集中できずにいます・・・





というのも うちの娘ちゃん 9月からイギリスの大学に通うことが決まりました





本人の希望した大学でもあり めでたいことなのだけど





子離れできていない親のわたくし・・・





心配もさることながら さみしい(。>0<。)





9月中旬まであとわずか





残された娘ちゃんとの時間を 大切にしたいな~と思っています






ローマのおいしい生活


なのでべったりと~





トレヴィの泉の近くの 日本人のユキさんの美容室に





二人で行って髪の毛を切ったり






ローマのおいしい生活


日曜の午前だけ開かれる ローマの蚤の市 ポルタ・ポルテーゼへ





ローマに住んで 初めて行ってきました~






ローマのおいしい生活


訳の分からない アンティークの店がちょこっとあって





あとは 衣料品や日用品 怪しげな電化製品・・・・





通称“泥棒市”とも呼ばれています






ローマのおいしい生活


そういえば昔 友達のご主人が デジカメを入れたカバンを盗まれ





その週のポルタ・ポルテーゼに行ったら





売っていたなんて話を聞いたことがあります





やっぱり “泥棒市”(  ゚ ▽ ゚ ;)





私には さっぱりでしたが





若い子には面白いらしく また行きたいそうな・・・






ローマのおいしい生活


ローマ近郊にある アウトレット カステルロマーニにも~






ローマのおいしい生活


まだバーゲンをしていましたが





なんせ暑いので 人はまばら・・・





傘のディスプレイ・・・・






ローマのおいしい生活


真っ青な空に映えますね~






ローマのおいしい生活


ローマのテヴェレ川にあるティベリーナ島で行われた





日本の映画祭にも行ってきました~





”女たちの都~ワッゲンオッゲン~”を観てきました





入場料は 一人10ユーロ





映画代のほかに・・・






ローマのおいしい生活


富士宮やきそばと・・・






ローマのおいしい生活

日本酒の試飲






ローマのおいしい生活

おにぎりと裏巻き 唐揚げのお弁当がついています





このお弁当にお醤油いるのかな~と思ったら





イタリア人 おにぎりにも しっかりお醤油つけて食べていました





白いご飯は苦手かな・・・






ローマのおいしい生活

美術館に行って






ローマのおいしい生活

彫刻や 絵画鑑賞・・・






ローマのおいしい生活

コロンナ宮殿にも行ってきました





ここは 映画”ローマの休日”でも使われたところ





息をのむ美しさ・・・





このコロンナ宮殿はまた詳しく載せたいと思います(〃∇〃)






ローマのおいしい生活

毎日お出かけというわけでもなく





おうちでまったり過ごす日も・・・





そんな時はお料理教室・・・





彼女 何にもできないもので 一から教えています





娘ちゃんが作った夏野菜カレー





でもカレーはイギリスの方が本格的かも(・・。)ゞ





次回は肉じゃがの予定です





そんなこんなで いつもの夏とは違いますが 楽しく過ごしています





いろいろなお料理をご紹介していきたいのですが





彼女の好きなものも作ってあげたい・・・





そうなるとすでに載せたものだったりして・・・





もしかして ブログの更新途絶えてしまう時が あるかもしれませんが・・・





お許しください(*^.^*)





皆様も素敵な夏をお過ごしくださいo(〃^▽^〃)o





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ