ローマのおいしい生活

オルツォ 大麦のサラダです~





ちょっと前の こちら・・・






ローマのおいしい生活


丸ズッキーニに詰めた スペルト小麦のサラダ






タベラッテズッキーニの器でスペルト小麦のサラダ





をご紹介しましたが





今日は大麦で 夏なのでトマトに詰めてみました~






ローマのおいしい生活


ヘタのついている蓋がかわいかったりする~





コーンや赤・黄ピーマン ズッキーニ 小エビと具たくさんです





昔から食べられていた大麦





古代エジプト人は ビールの材料として大麦を使っていたそうですが





古代ローマ人は ビールよりワインを好んでいたため





粉にしてポレンタとか おもに料理に使っていたそうです





詳しい作り方 ↓





タベラッテトマトカップに詰めた大麦のサラダ






ローマのおいしい生活

トマトに詰めて 飾りつけして できあがり~





大麦の食感が楽しいサラダです





さっぱりしていて食べやすいし





大麦の栄養価は抜群 夏バテ予防にもいいですね






ローマのおいしい生活

お好みの野菜を入れて お試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)