ローマのおいしい生活


皆様・・お元気でお過ごしでしょうか・・・





無事カラブリアに着きました





わたくし いつも日付が変わる夜中の12時頃に更新するのですが





ヨーロッパ組の方や 夜中でもすぐコメントくださる日本の方とかが





いらっしゃって うれしい限りなんですが・・・





昨日は1時間過ぎても2時間過ぎてもコメントが全くなく・・・





あんまり おいしそうでなかったかな・・・なんて思っていたのです





そう・・・自分でコメント欄 閉じたこと忘れていました(//・_・//)





コメントないと・・・さみしいものですね(´_`。)





ということで 開けることにしました





ローマにいないので 離れ小島にも行くので





なかなか皆様のところへお伺いするのは 遅くなりそうですが





よろしくお願いいたします(*^▽^*)





さて ズッキーニ~





日本でも おなじみのお野菜になってきているとか・・・





イタリアでは年間を通してありますが





やはりおいしいのは今の時期~





お値段もお安いですしね






ローマのおいしい生活

・・・ということで 今日はズッキーニをたっぷり使ったパスタ





ズッキーニは素揚げしてもいいのですが 今日は 薄切りにしてソテー





そして バジリコの香りと ピリッとぺペロンチーノをきかせます





白っぽいつぶつぶは チーズです





パルミジャーノでもペコチーノでもいいけど





今回使ったのは グラーナ・パダーノチーズ





上記の二つよりは熟成が若いのでさっぱり系





でもチーズなのでコクがでます~






ローマのおいしい生活

にんにく アンチョビを加え バジリコとチーズで





おいしいパスタのできあがり~






ローマのおいしい生活

パスタは 普通の太さのスパゲッティ





旨味をしっかり絡めます~





詳しい作り方 ↓





タベラッテソテーしたズッキーニのスパゲッティ






ローマのおいしい生活

チーズをふって バジリコを飾って出来上がり~





うぅ~んおいしい~(*´σー`)





ズッキーニだけでも充分なおいしさ~






ローマのおいしい生活

ぜひぜひお試しください~(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 




おいしそう~と思われたら ポチッと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)