ローマのおいしい生活


ローマに帰ってきました~





ローマ日中は32℃位まであがりますが





朝晩は 21℃と涼しい・・・というか過ごしやすいです~





夏は終わりに近づいているようです





日本はまだまだ暑いのでしょうか・・・





夏の疲れが出る頃です・・・





皆様 お気を付け下さい





さて 毎年夏の恒例行事といってもいいくらいなんですが









カラブリアの ファレルナという街にある









ペトリという友達の海の家に行ってきました









ペトリとは 友達といっても かなり年の差はあるんですが









イタリアに来た頃からの なが~いお付き合いです









午前中海で泳いでから









ランチは お料理上手な奥様のアニエーゼさんの手料理を ご馳走になります~











ローマのおいしい生活



生ハムとオリーブで スプマンテをあけて乾杯~









昼間っからのお酒が 開放感~











ローマのおいしい生活



ブルスケッタは カラブリアの名産のひとつチポラ・トロペアという









紫たまねぎが たっぷり~






ローマのおいしい生活


ポモドーロ・ベルモンテのサラダ









ポモドーロ・ベルモンテも カラブリアの有名なおいしいトマトです









バジリコの香りがさわやか~









ローマのおいしい生活


そして プリモは彼女のお得意の









スパゲッティ・ボンゴレ









ナポレターナの彼女はフレッシュトマトをたっぷり使います





おいしい~









私ら家族にとっては まさに夏の味・・・といった感じです






ローマのおいしい生活


セコンドは 写真を撮り忘れましたが









エビの炭焼き・・・







エビ好きなのを知っていて いつもエビは用意してくれます~









そして バカラ(干したら)のトマト煮









おなかがいっぱいです~






ローマのおいしい生活

ドルチェは ナポリの有名なトルタ ババ(Baba)









ペトリのお姉さんのジョジョの手作り~






ローマのおいしい生活

ジョジョ 自ら切り分けます~









彼女もナポリ出身









ナポリのマンマといった雰囲気たっぷりでしょう~






ローマのおいしい生活

彼女のババはしっとりと柔らか~









ラム酒は香りだけで ノンアルコールを使っています









どんなにおなかいっぱいでも ぺろりと入ってしまいます









レシピを聞いて何度か挑戦しているんだけど・・・









なかなかジョジョのようにはいかない・・・









修行が足りんかな・・・・









がんばります(〃∇〃)









とまあこんな感じの









とっても おいしく 楽しい一日でした(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)