ローマのおいしい生活


今日ご紹介するのは カラブリアのめかじき漁などが盛んな





漁師の街 シッラ(Scilla)にあるリストランテ・・・・






ローマのおいしい生活


この看板を上がって行った 2階にあります~






ローマのおいしい生活


この日は 曇りで あいにくの天気でしたが





窓の向こうは海・・・





海沿いのレストランです






ローマのおいしい生活

ワインはもちろん白





アンティパストを中心にお任せでお願いしました






ローマのおいしい生活

ペッシェ・スパーダ めかじきのマリネ





チョウチョの形~







ローマのおいしい生活

さすがカラブリア





ぺペロンチーノ(唐辛子)がたっぷり~





でもこのピリッと感がいいですね







ローマのおいしい生活

マグロのボイルと 地元特産のチポラ・トロペア 甘い紫玉ねぎです





このシンプルさがいい~







ローマのおいしい生活

タコのサラダ





文句無しにおいしい~







ローマのおいしい生活

バッカラ(干したら)と甘酸っぱい玉ねぎののったブルスケッタ







ローマのおいしい生活

お魚で作ったポルぺッテ







ローマのおいしい生活

中にはとろ~りチーズが・・・







ローマのおいしい生活

イワシのパン粉焼き





さっくさく~







ローマのおいしい生活

コッツァ・リピエーニ





ムール貝の詰め物・・・イカのすり身やパン粉が詰まっています







ローマのおいしい生活

エビとジャガイモのミルフィーユ シナモン風味





薄く切ったジャガイモが重なっていて 中にはエビが詰まっていてパン粉をつけて





揚げています







ローマのおいしい生活

アリーチとズッキーニの酢漬け





にんにくをきかせ レーズンのほのかな甘み





すっぱいズッキーニがおいしい~







ローマのおいしい生活

プリモは魚介のリゾット





魚介の旨味がたっぷり~







ローマのおいしい生活

ポモドーロ・セッキ ドライトマトのリングィーネ





お店の人の話によると





このお店に レッジーナ時代の中村選手がよく訪れたそうで





よくこのパスタを召し上がっていたとのこと・・・





カラブリアの太陽をいっぱい浴びたドライトマトは 旨味たっぷり





そのトマトを漬けこんだオイルごと使って作るこのパスタは





シンプルで飽きのこないお味 旨味がたっぷりでおいしいです~







ローマのおいしい生活

カフェで〆ました~







ローマのおいしい生活

うぅ~ん また行きたいな(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚ 




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)