ローマのおいしい生活


最近の雨・雨・雨と違って





お天気の良かった何日か前の週末・・・





お昼時だったので 散歩がてら見つけたお店に





主人と二人 ふらっと入ってみました





ダ・ブランド・・・





実はこの場所 前は私と娘ちゃんが好きだったお洋服屋さんでした・・・





いつの間にかかわっていてびっくり~






ローマのおいしい生活


なんだかすご~くおしゃれで今どきな店内






ローマのおいしい生活


いたずら書き風な壁と天井





飾ってある絵もおもしろ~い






ローマのおいしい生活


パンは小さなバケツに入ってでてきました





これって流行りなのかな・・・





バケツに入ったパンよくみます





ローマのおいしい生活


この塩・コショウの入れ物が・・・





年代物っぽくてかわいい~






ローマのおいしい生活


アンティパスト





最初の画像と同じですが 野菜のクランブル チーズソース添え





アイディアもいいけれど 思っていたよりおいしくてびっくり





これはうちでも作ってみたい一品






ローマのおいしい生活


ランギラーノ(パルマ)の生ハムとパエストゥムの水牛のモッツァレッラのピンサ






ローマのおいしい生活


ピンサというのは 硬質小麦と大豆粉 米粉を混ぜた生地で焼いた





パンというかピッツァのようなもの





注文が入ってから焼くので時間がかかるけど





さくさくしておいしい~





上に盛っているものも 産地にこだわっているだけあって





さすがのお味です






ローマのおいしい生活


そしてブカティーニのアマトリチャーナ





グアンチャーレの甘みを最大限に引き出し





トマトのフレッシュ感もあり なかなかのもの






ローマのおいしい生活


こちらは ちょっと珍しいエスニックな一皿





クスクスと辛いソースのポルぺッティ





どのお料理も素材にこだわり





丁寧に作られている感じがします






ローマのおいしい生活


住所 Via Flaminia 532 ROMA


TEL  06-33225327






ローマのおいしい生活


ポンテ・ミルヴィオ





ミルヴィオ橋の近くです






ローマのおいしい生活


こんな時期に 花が咲いている木が・・・・





と思ったら






ローマのおいしい生活


実のような・・・





おもしろいですね





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



おいしそう~と思われたら ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ ">にほんブログ村 イタリア料理(レシピ)








           ゚・*:.。..。.:*・゚゚ありがとうございました゚・*:.。..。.:*・゚゚




ジモモ ローマ




リコメは訪問にかえさせて頂いております(//・_・//)