ローマのおいしい生活


こちらの ハートがいっぱい大人可愛い弁当





前にご紹介しましたが・・・・・・





実は ヤマサ醤油さんの公式認定レシピに決まりました~





うれしいので ちょこっと中身をご紹介






ローマのおいしい生活


大人可愛い・・・ということでハートがいっぱいのお弁当です







ローマのおいしい生活


これは白米に黒米を混ぜたもの





混ぜる量はお好みですが





私は結構多めに加えます





普通に炊飯器で炊きますが





お醤油を少し加えると 香ばしい香りがほんのりと香っておいしくいただけます





お醤油はもちろん ヤマサの鮮度の一滴特選醤油




最近ハマっているお味です







ローマのおいしい生活


ハートの型で型抜きした後





軽~く握ります







ローマのおいしい生活


これは 炊いたご飯に刻んだつぼ漬けと白ゴマ





カリカリしておいしい~







ローマのおいしい生活


塩むすびは 鮭と梅干しの2種類





おにぎりの王道ですね






ローマのおいしい生活

これも炊いたご飯に ゴボウと牛肉を煮たものを混ぜたおむすび





色的には一番地味だけど お味的には一番おいしい~






ローマのおいしい生活

これは青のりと こんぶ茶を少々・・・





青のりの香りがたまりません






ローマのおいしい生活

そして明太子





可愛い薄ピンクの色も お味も文句無し~






ローマのおいしい生活

甘い味付けの卵焼きもハート型に・・・・





見えるかしら・・・( ´艸`)






ローマのおいしい生活

白だしでしっかり味をしみ込ませて煮た大根とビーツ





お隣はオクラを巻いた牛肉 お醤油で味付け






ローマのおいしい生活

茹でたお野菜は ポン酢に漬けこんであります





ハートのピックを添えて・・・






ローマのおいしい生活

と・・・こ~んな感じのお弁当でした





とってもおいしかったです(*^.^*)





いつもイタリアンのレシピが多いけど





和食 日本食大好き~




だからとっても嬉しいです(〃∇〃)





ありがとうございました(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました