年末年始に使うかな~なんて思って買っておいた





冷蔵パイシートの賞味期限が切れる~(  ゚ ▽ ゚ ;)





ということで 冷蔵庫に 中途半端に残っていた





お野菜やハム チーズで残り物パイ~







主役はスピナッチ・・・茹でたほうれん草





トルタ・ルスティカは ほうれん草に リコッタチーズを詰めたものが有名ですが





でも今日は 1本だけ残っていたズッキーニと 生ハム





リコッタはなかったのでスライスチーズをのせています





ちょっと別物( ´艸`)





でも このトロ~りとけたチーズがほうれん草とピッタリ~





材料

  冷蔵パイシート      300g

  茹でたほうれん草     180g

  ズッキーニ          1本(150g)

  生ハム             60g

  パルミジャーノ        大さじ2

  スライスチーズ        6枚

  オリーブオイル        少々

  溶き卵             少々

  塩・コショウ           少々

  バター              10g





レシピ

 ①塩を加えた熱湯で茹でたほうれん草はよく水気を切り ズッキーニは

  縦の薄切りにしてグリルパンで焼き 軽く塩・コショウする


 ②25㎝×10㎝の長方形の方に軽くオイルを塗りパイ生地をのせ ズッキーニをしく


 ③ほうれん草 ざく切りのハム パルミジャーノ ちぎったバター スライスチーズをのせ

  パイ生地でふたをする


 ④溶き卵を塗って200℃のオーブンで焼く





FOODIES レシピほうれん草のパイ トルタ・ルスティカ







できあがり~





うぅ~ん 残り物パイとは思えないおいしさ(〃∇〃)





なかに詰める野菜は必ず火を通して 水分を飛ばすのが





サクッと仕上げるポイントです





これは病みつきになるお味です





お試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村






         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆




ジモモ ローマ