カンネッローニは 大きな筒状のパスタに





詰め物をして オーブンで焼いた料理です





中はラグー お肉系だったり ほうれん草とリコッタチーズの組み合わせというのが定番





でも 今日の中身は マッシュポテトとサラミ・・・





ジャガイモを 生クリームと牛乳半々で煮て作るので





とってもクリ~ミ~なマッシュポテトです







ほ~ら 中はとろとろ~





サラミの旨味もあふれています




トマトソースとの相性もばっちり





カンネッローニ用の筒状のパスタも売っていますが





今日は残っていたラザーニャをくるくる巻いて使っています





材料

   カンネッローニ     6枚

   ジャガイモ        500g

   牛乳           1カップ

   生クリーム       1カップ

   サラミ          40g

   バター          20g

   パルミジャーノ     大さじ2~

   モッツァレッラ      80g

   トマトソース        適量

   塩・コショウ        少々

   オリーブオイル      少々





レシピ

  ①ジャガイモは皮をむいて適当な大きさに切り 生クリームと牛乳で茹でる


  ②ジャガイモが柔らかくなり汁が1/3ぐらいになったら 火からおろし

   ポテトマッシャーで潰し バターとパルミジャーノを加える


  ③細切りにしたサラミとちぎったモッツァレッラを加え 塩・コショウで味を調える


  ④さっと茹でたカンネッローニに3をのせ くるくると巻いて 耐熱皿にのせ

   トマトソースとパルミジャーノ オイルをかけオーブンで焼く

    




FOODIES レシピマッシュポテトとサラミのカンネッローニ







できあがり~





おいしい~





ぱくぱくいけちゃいます





このマッシュポテト以外にうちでよく作るのが







こちらはブロッコリーとエビです





タベラッテブロッコリーとエビのカンネッローニ





こちらもおいしいですよ~(〃∇〃)








パクッと召し上がれ~(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村






         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆




ジモモ ローマ