先日~といっても ちょっと前ですが・・・確か大雨の日だったな~





たまにはイタリアンな外食を・・・ということで





うちの近くの ロステリア・ポンテ・ミルヴィオへ





去年の夏 お引越しの夜に ここで食べたかな・・・お久しぶりです







ヴィノ・デラ・カーサ ハウスワインの赤





まあまあいけます







パンも手作りグリッシーニも なかなかのお味







小さな紙袋に入ったフライの盛り合わせ





この紙袋に入っているところが かわいいですね







スップリ(ライスコロッケ)と 花ズッキーニ カルチョーフィ フィノッキオ など





お野菜の揚げたものや




クロケット(コロッケ) バッカラ(干しダラ)のフライ・・・




色々と入っていたので 二人で分けました







こだわりの生ハムと ローマ風ピッツァ・ビアンカの盛り合わせ







そしてプリモは めずらしくグリーチャを・・・





グリーチャというのは アマトリチャーナの原型ともいわれている





ローマを代表するパスタ料理のひとつ






グアンチャーレ(豚のほほ肉)の脂に たっぷりのぺコリーノソース




ここのは それがよ~く乳化されていて ものすごくクリーミーです





パスタは ボンボロッティです





久しぶりにおいしいグリーチャをいただきました(*v.v)。







主人は 本日お勧めのセコンド





仔牛肉を しっかりくるんでから 一定の温度で熱を入れるという





フランス料理の様な 凝った調理法・・・





ナイフがいらないくらい柔らかかったです







私はセコンドの代わりに プンタレッレのサラダ~






 

カフェで〆ました







コント(会計)を頼むと





一緒に持ってきてくれる 小瓶に入ったメレンゲのお菓子





これがおいしくて手が止まらなくなります(〃∇〃)




結構いっぱいいっぱい入っていたのに・・・これだけ・・・





Lo'steria pnte milvio


Via Prati della Farnesino 61 00135 Roma (ponte milvio)


06-33218749





おいしくいただきました(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆




ジモモ ローマ