冬から春にかけて イタリアでも新鮮なカブが手に入ります





さてこのカブ イタリアでは ラーパ(RAPA)と呼ばれていますが・・・





ちなみに ”はげ頭”のことも ラーパと言ったりします( ´艸`)





今日は イタリア人のというか イタリア風な食べ方をご紹介~





ざくと切った葉っぱと 白いカブの部分を一緒に茹でます





熱湯にさっと茹で 食感を残す日本風とは違い





しっかり クタッと茹でるイタリア風





それを アンチョビ にんにく 赤唐辛子で





白いカブを潰して緑の葉っぱに絡めながら 炒めていきます





かんた~ん・・・でもとってもおいしいです





材料

  カブ        1束

  オリーブオイル 大さじ1

  にんにく(小)  1片

  唐辛子       1個

  アンチョビ     1枚(塩加減によって調整)





レシピ

 ①カブは葉っぱは2~3のざく切り 白い部分は半分に切り 沸騰した湯で クタッと

  するまで茹でる(10分から15分位)


 ②フライパンにオイル みじん切りのニンニク アンチョビ 唐辛子を入れ混ぜ ①のカブを加え

  カブの実を潰しながら全体に絡ませ炒めていく


 ③最後に味を見て塩が足りなければたす





詳しいレシピ ↓


世界の家庭料理レシピサイト FOODIES レシピ







ニンニクと唐辛子のピリッと感が





カブの甘みを引き立てますよ





カブの葉っぱを含め丸ごとを たっぷり味わえる一皿です





たまには イタリアンなカブ ぜひお試しください(*^.^*)





先日 とあるスーパーに行ったら







パスタ売り場に 見かけないパッケージのパスタがずらぁ~りと・・・





値段も1.98ユーロ(約280円弱)と高~い







裏を見ると日本語が書かれていて





またまたびっくり・・・




輸入者 Fataly Japanになっていました~





何でここのスーパーに・・・







値段が高いので ほとんど売れてませんでした・・・




1.98ユーロ 日本ではいくらで売られているんでしょうか・・・





もっと高いのかな・・・





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆




ジモモ ローマ