今まで 日本でパスタを買うことがあまりなくて ・・・





昨日のコメントで 皆様から情報をいただき知ったのですが





イタリアのパスタ・・・日本で買うと高いですね





倍以上・・・何もパスタに限ったことではないのでしょうが・・・






びっくりでした(  ゚ ▽ ゚ ;)





さて・・・今日は 私のお気に入りのパスタのひとつ





エビ好きの私にとっては もちろんスカンピ(手長エビ)も だぁ~いすき





あま~くて味噌には独特のコクがありますね





大きな はさみの部分もおいしい~







ということで 今日は新鮮なスカンピでリングィーネ




いきがいいです・・・動いています~







ニンニクと唐辛子オイルを入れ





大きいものは 切り込みを入れ 小さなものは 殻をむいて





ソースに絡ませます




ミソも忘れずに加えますよ~





材料

  スカンピ(大)      4匹

  スカンピ(小)      300g

  にんにく         1片

  赤唐辛子        1本

  オリーブオイル     大さじ2

  ブランデー      大さじ1(白ワインでも可)

  カットトマト       200g

  塩             少々

  リングィーネ       180g





レシピ

  ①スカンピは大きいものは2つに切り 小さいものは殻を取りミソを出しておく


  ②フライパンにオイル みじん切りのニンニク 唐辛子を入レスカンピを入れる


  ③ブランデーをふり かっとトマトを加え少し煮て大きなスカンピは取り出す


  ④パスタの茹で汁と 茹でたリングイーネを加え塩で味を調え 器に盛り付け

   スカンピとイタリアンパセリを飾る




詳しいレシピ ↓


世界の家庭料理レシピサイト FOODIES レシピ







小さなスカンピとミソが絡んだソースは最高です~





食べ応えのある一皿







お試しください(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆




ジモモ ローマ