今さら何ですが・・・





2月って短いんですよね





今日28日でおしまい・・・





前半ほとんど寝込んでいたこともあり





みょ~うな焦り感が・・・





日曜日には なんと娘ちゃんが学校の旅行でローマに~





ということで・・・





今日は うちのお嬢様の大好きなチーズクレープをご紹介









何種類かのチーズを しっかりめの生地のクレープで包んで焼いたグラタンです







ほ~ら もちもちのクレープの中には とろ~りチーズ





おんなのこ好み・・・かな( ´艸`)





材料

  クレープ  卵      2個

         小麦粉   125g

         牛乳     70g

         バター    大さじ1

         塩       少々

  モッツァレッラ       100g

  フォンティーナ       50g

  リコッタ           50g

  生クリーム         60cc

  パルミジャーノ       大さじ2~

  コショウ           少々

  バター            適量

  ベシャメルソース      1/2カップ

  ブロッコレッティ(菜の花) 少々




レシピ

 ①ボウルにふるった小麦粉 塩 溶かしたバター 溶いた卵と牛乳を入れ

  クレープ用のフライパンで焼く


 ②小鍋にチーズ類と生クリームを入れ溶かし コショウ少々をふり粗熱を取る


 ③クレープの中に2のチーズを入れて三角に巻き 耐熱皿にのせ べシャメラと

   バター パルミジャーノチーズをたっぷりふる(分量外)


 ④180℃のオーブンでこんがりするまで焼き 茹でてオリーブオイルでさっと和えた

  ブロッコレッティを飾る





詳しい作り方 ↓


世界の家庭料理レシピサイト FOODIES レシピ







こんがりとしてきたらOKですよ





チーズは とろけるものならお好みのものを~





チーズが足りなければ ハムとかマッシュルームを入れてもおいしいですね







熱々を召し上がれ~(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆




ジモモ ローマ