5日の夜 娘ちゃんのお友達が我が家に~





いやぁ~ にぎやかで楽しい時間でした





さて おもてなしのメニューはといいますと





お寿司と天麩羅のリクエストがあったのですが





それだけでは・・・と思い・・・







アンティパストは イタリアの おいしいお野菜を中心に





ちょこちょこっと・・・・





こちらはレシピを含めて またご紹介しますね







そしてリクエストのお寿司~





家庭の手作りならではの 色々なお寿司にしてみました







いくらと サーモンの一口タイプ





中に酢飯がちょこっと入っています







細巻き・・・・きゅうり サーモン ツナマヨ 卵





今回 新鮮なマグロが手に入らなかったのが 残念・・・







そしてトッピングしたおいなりさん







手まり寿司~





リクエストしただけに 食べっぷりがいい~( ´艸`)





それぞれ 違う国の子たちだけれど みんなお寿司が大好きだそう・・・





日本人としては なんだか嬉しいですね





その他にも







揚げピッツァ 





タベラッテ揚げピッツァ パンツェロッティ







ムール貝の マリナーラソース





タベラッテムール貝のマリナーラソース







ホタテのソテー マルサラ酒風味





(こちらも 次回レシピをのせます)







そして もう一つのリクエスト エビと 鶏もも肉と 野菜の天麩羅~






などなど ボリュームたっぷりのメニュー






多いかな~と思ったけれど ほぼ完食







でたぁ~ ドルチェ





お腹一杯でもうダメ~なんて言っていたけど






1時間もしないうちに またテーブルに着いていました





若いって素晴らしい~





ドルチェも 今度 詳しくご紹介~





娘ちゃんは 6日の午後の便でイギリスに戻っていきました・・・





今回は 学校の旅行だったので あまりゆっくり話したりできなかったのですが





彼女の仲のよい友達に会えて




充実した学校生活を送っているんだなということがわかり





少し安心しました(*v.v)。





彼女 来週の日曜日には 春休みで戻ってきます





この一週間が・・・ちと さみしいかな (´□`。)





頑張るぞ (´_`。)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆




ジモモ ローマ