先日の 娘ちゃんのお友達がきた時の





アンティパスト~





お寿司がメインだったこの日・・・





生もの系は お寿司のほうに使うことにして





でもワインも飲む~といっていたので





アンティパストは やっぱりおつまみ系・・・





イタリアのおいしい野菜や 旬のお野菜を中心に・・・





そして若い子たちなので





お肉系も少々・・・





といった感じで 作ってみました







ブロッコリーの明太子クリームソース添え







赤ピーマンとツナのマリネ





詳しい作り方 ↓



世界の家庭料理レシピサイト FOODIES レシピ







野菜と白ワインソースのポルぺッティ





詳しい作り方 ↓




タベラッテ野菜たっぷり白ワインソースのポルぺッテ





新玉ねぎをたっぷり使いました







ズッキーニのフリッタータ





レシピは 来週に~







トマトのブルスケッタ





詳しい作り方 ↓


世界の家庭料理レシピサイト FOODIES レシピ







カブのファルシー




カブの中をくり抜いて 野菜のマチェドニアを詰め





オーブンで焼いています





野菜のマチェドニアの作り方 ↓




タベラッテポロねぎのマリネ 野菜のマチェドニア添え






上記のレシピは ポロねぎにかけていますが





野菜のマチェドニアの作り方は 一緒です







ラデッキオ・ロッソとウズラの卵





アンチョビドレッシングでいただきます







グリンピースとイカのトマト煮





詳しい作り方↓



世界の家庭料理レシピサイト FOODIES レシピ







紫玉ねぎ入りのグリッシーニと生ハム





グリッシーニも手作りです~







カリフラワーのムース





詳しい作り方 ↓



タベラッテカリフラワーのおしゃれなバラのムース







以上10種類のアンティパストでした





ちょこちょこっと いろんなお味を楽しめるのって いいですよね(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆