昨日はたくさんのお祝いの言葉 ありがとうございました





いいことだらけのこれまで・・・とはいえないけれど





色々な事があって 今現在の私たち夫婦なんだろうなと思います





これからも 結婚記念日にケーキを作っていきたいと・・・(*v.v)。





さて今日は 昨日ご紹介したピッツァ・ディ・パスクア







ピッツァというよりは スポンジケーキのような・・・





でも甘くはありません





別名 ピッツァ・ディ・フォルマッジョ(チーズ)といわれるように





チーズがたっぷりの ごちそうパンです





ぺコリーノと パルミジャーノをたっぷり入れるのですが





今回はパルミジャーノチーズのみで 





角切りにしたフレッシュぺコリーノを上にのせました







もちろん そのまま食事パンとしていただいてもいいのですが





こんな風に モルタデッラや生ハム オリーブに ルッコラトマトを添えて







オープンサンド風にしてもおいしい~





材料
  小麦粉(0タイプ)☆        400g
  パルミジャーノ           120g
  オリーブオイル           80g
  牛乳                 50g
  卵                   4個
  ビール酵母のイースト      15g
  塩                   少々
  フレッシュぺコリーノ        適量
  溶かしバター            少々




レシピ
  ①小麦粉はふるっておき イーストはぬるま湯で溶き 卵は塩を入れてかき混ぜておく

  ②ボウルに①の材料と 牛乳 オリーブオイル パルミジャーノを加えよく混ぜる

  ③型に入れ溶かしバターを塗り 濡れふきんをかけ40分から1時間ぐらいねかす

  ④上に角切りのぺコリーノをのせ 180℃のオーブンで30~40分ぐらい焼く





☆小麦粉の0タイプは 強力粉です









切ったそばからパルミジャーノのいい香りが~



おいしいですよ(*^.^*)





パスクアのお菓子というと・・・







ウォーヴァ・ディ・パスクア 卵チョコが有名ですが・・・







Lindt リンツのウサギチョコも負けていません




ちっちゃな鈴が かわいいですね








リンツのお店の前のウサギ・・・大きい~(  ゚ ▽ ゚ ;)







ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆