5月ですね~





早いですね~





5月1日 イタリアはメーデー 祝日です





日本もGWで お休みの人も多いのでしょうか・・・







5月というとパステルカラーな春というより





新緑がまぶしい 初夏といった雰囲気ですね





街も グリーンが目につきます・・・







こてまりも満開です





今日のお料理も グリーンが美しい一品














緑とクリーム色のタッコレ 新玉ねぎ そら豆 グリーンピース アスパラガス チコリアと





7種類のお野菜を アンチョビとニンニクのオイルで・・・





「パデッラ―タ」は フライパン一杯分という意味・・・





シンプルに フライパンで炒めた料理です







こちらがタッコレ





クリーム色のは初めて見ました





材料

 緑とクリームのタッコレ         各80グラム

 アスパラガス               80g

 グリンピース               80g(鞘から出したもの)

 そら豆                   100g(鞘から出したもの)

 チコリア                  100g

 新玉ねぎ                 50g

 オリーブオイル              大さじ2

 アンチョビ                 1切れ

 にんにく                  1片

 塩・黒コショウ               少々





レシピ

 ①タッコレとアスパラ チコリアは同じ位の長さに切り それぞれさっと茹でる☆


 ②グリンピースは鞘からだしさっと茹で ソラマメも茹でてから皮をむく


 ③フライパンのオイルを入れつぶしたニンニク アンチョビを溶かし 玉ねぎを加え

  ①②の野菜を入れ 炒め塩・コショウで味を調える☆☆


 ④器に盛り付け 黒コショウをふる





FOODIES レシピグリーン鮮やか7種の野菜のパデッラ―タ





☆野菜は長さをそろえてそれぞれ下茹でしますが 茹で過ぎに注意してください

  さっとでいいです~



☆☆アンチョビの塩気を見て 塩の量を調整してください







できあがり~





お野菜はお好みのものでいいですが 長さをそろえて切ってください





筍なんかもおいしいですよ~





野菜の旨味をシンプルに味わえる一皿です(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆