ムール貝とナス トマトを組み合わせたパスタです





ナスはアク抜きした後 多めのオイルで炒め揚げ・・・





ムール貝は殻をひらかせ 旨味たっぷりの汁と共にトマトと合わせます







トマトは幅広ぴらぴらパスタの パッパルデッレ





つるんとした食感が楽しい~







ナスはとろ~りとさせてソースと絡めます





ナスと貝の旨味たっぷりのトマトソースに





さわやかなバジリコの香りを~





バッチリなおいしさ(*^▽^*)





材料

  ムール貝         400g

  長ナス           2本

  にんにく          2片

  唐辛子           1本

  オリーブオイル      適量

  塩              少々

  パッサ―タ         400g☆

  バジリコ           5~6枚

  パッパルデッレ       180g




レシピ

 ①ナスは角切りにして塩をふり1時間位置いてアクを取り 潰したニンニクを入れた

   多めのオイルで炒め揚げしてオイルをよく切る☆☆


 ②ムール貝はフライパンに入れ蓋をして殻をひらかせ 飾り以外は殻をはずし 

  汁は漉しておく


 ③フライパンにオイル大さじ2を入れ にんにく唐辛子で香りをつけ パッサ―タとナス

  ムール貝の汁を味を見ながら加え少し煮込む☆☆☆


 ④ムール貝と茹でたパスタを加えさっと和え 器に盛り付けバジリコを飾る





FOODIES レシピとろ~りナスとムール貝のパッパルデッレ





☆パッサ―タはトマトピュレの様なもので 缶詰のトマトをピュレ状にしてもいいです



☆☆ナスが半分位オイルに浸る様な感じで 中火で転がしながら火を通します



☆☆☆ムール貝の汁に塩気があるので味をみながら加えてください







できあがり~





なんとな~く夏を感じさせるパスタです








召し上がれ~(*^.^*)





ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪




ブログランキングに参加しております 



お手数ですが ポチっと3つバナーをクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村



携帯の方は こちらに お願いします ↓


http://food.blogmura.com/italianfood/ " target="_blank">にほんブログ村

         ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました ゚・:,。゚・:,。☆